世の流行とは、なかなか予測がつかないものだが、今、台湾ネットユーザーの間であるものが爆発的に流行しているという。それは “ビニール袋水着” である。

女子がスーパーの袋の下部分を切って身につけ、スクール水着のように着用しているではないかぁぁぁぁぁ!! 何と大胆な……こんなけしからんものは、後学のために画像を確認しておく必要があるだろう。先に言っておくが、家族団らん中のお茶の間では閲覧禁止である。

・美少女による “ビニール袋水着”

先日、台湾のあるネットユーザーが、「ビニール袋は水着になる」とある画像を投稿したという。それは袋の底の部分を斜めに切り落とし、水着にしちゃうというもの。袋の取っ手が水着の肩ヒモ部分になり、袋にプリントされたお店のロゴがゼッケンみたいになってイイ感じに!! ……ということらしい。

正直、かなりスケスケなので、ネットユーザーのなかには「節操がない」という声も寄せられていた。……のだが、だがしかし!! このライフハックになぜか女子が反応! 顔出し、脚出し、谷間出しで、実際に “ビニール袋水着” を着用した画像が SNS に投稿され、ちょっとしたお祭り騒ぎになっているのだ。

・生身の女子がビニール袋を着る

このビニール袋水着は、過去に日本のネット界にも登場していたが、まさか女子がトライする日が来るなんて、一体誰が想像しただろうか! 生身の女子ですよ? 生身の女子。大切なことなので2度言いました。この突然のブームに台湾ネットユーザーからは以下の声が寄せられているぞ。

「素晴らしい!!」
「いいぞ、もっとやれ」
「エコ大使になればいいよね」
「ただ目立ちたいだけでしょ?」
「頭が痛くなってきた」
「後世の学者は、この現象をどう捉えるだろうか……」

完全に賛否両論だが、反響が大きいということは、注目の裏返しと言えるだろう。“ビニール袋水着” 旋風は、まだ止まる気配はない。

参照元:ET Today(中国語)、Facebook
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ!↓
台湾で流行中の「ビニール袋水着」を試してみた
【発見】台湾で “ビニール袋水着” が流行中なので日本人は “紙袋水着” を作ってみた / カッコよくて通気性◎!! 台湾の人にも教えてあげたい

▼こんな風にビニール袋水着の自撮りを公開するのが流行っているのだとか……こちらはモデルのBelleさん

▼実に、けしからんでゴザル!!

▼モデルのテディさんも挑戦だ