1

人間は失敗する生き物。“後悔先に立たず” という言葉を知っていても、誰だって一度は「時よ戻れ!」「過去の自分にアドバイスすることができれば」なんて考えたことがあるはずだ。

ということで今回は、海外サイト Reddit 上で投げかけられた「5年前の自分にメッセージを送れるとしたら……あなたはどうする?」という質問に寄せられた、海外ネットユーザーの回答をドドンと35連発で紹介しちゃうぞ!


その1:「君は自分が思っているほど、賢くないよ」
その2:「ねえ、君の彼女は浮気しているよ」
その3:「バーに行く金があれば、Netflix の株を買っとけ」
その4:「ロッタリーの当たり番号」
その5:「あと3週間でお前の彼女は自殺する。彼女を救うんだ」
その6:「Facebook に歌詞を書き込むのは、クールな行為ではない」
その7:「勉強しろ!」
その8:「(自分のムスコの写真を添付して)そんなに成長しないよ」
その9:「君は旅先である美女と出会うはずだ。彼女と話すな。無視しろ」
その10:「ジムに通え!」
その11:「自分に嘘を付いちゃダメ。彼はいい男じゃないわ」
その12:「彼女が体を求めてきても、“疲れているから” とか言い訳して断り続けるはヤメろ。その内、彼女は君の体に触りもしなくなるからな」
その13:「マシな人間になるよう努力しろ」
その14:「彼女がいる今の時間を存分に楽しんでおけ」
その15:「ねえ、今君がやっていることは上手くいかないよ。でも後悔もしない」
その16:「体のサインを見逃さずに、ちゃんと自分を大切にしてあげて」
その17:「人気者の後ばかりを追うのではなく、自分の友達を作れ」
その18:「君のお母さんの脳には腫瘍ができている。まだ助かるから、すぐ病院へ行け!」
その19:「 “変わった子” でいても愛されるわけではない。すぐにヤメなさい」
その20:「車に乗ったら必ずシートベルトを締めろ」
その21:「妻と子供をタクシーに乗せるな。事故で死んでしまうことになるから……」
その22:「大丈夫、女の子は噛まない」
その23:「消防士のお前は、ある火事現場に行くことになる。ビニールハウスがある家だ。そこでは必ずベッドの下を見ろ。女の子が隠れているからな」
その24:「今すぐにテレビゲームを止めて、大学に行く努力をするんだ」
その25:「食生活に気をつけろ」
その26:「飼い犬をハグして。一緒にいられる時間は、そんなに残されていないから」
その27:「確かに、お前と父親とは仲が良くない。だから父がガンに侵されても、病院に見舞いに行かないんだね。でもお見舞いに行きなさい。後から何か伝えたくても、遅いんだ」
その28:「まだまだ良いことは起こるからね!」
その29:「彼女の手を離すな」
その30:「妻との時間を楽しむんだ。彼女といられる時間はそう長くない。あと妻に、抗がん治療はヤメておけと伝えてくれ。彼女には効果がないから……」
その31:「まだゲイであることを、家族に打ち明けちゃダメだ。人生がメチャクチャになる。今は黙って学費を貯めることに専念した方がいい」
その32:「ツラいだろうけど諦めるな。状況はマシになる」
その33:「なにもメッセージは送らない。だって過去を変えれば未来も変わるからね。今を変えたくないんだ」
その34:「たくさん練習しろ。練習もせずに、“簡単だから” という理由で好きでもないことを勉強して、好きでもない職に就くな」
その35:「軍隊に入るな」

参照元:Reddit(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.