2

オーストラリアと言えばコアラにカンガルーだ。なのでオーストラリアに行ったら、この動物達を見ずに観光は終えられないといった感じだが、あるサイクリストが、なんとも不気味なカンガルーの群れに遭遇!!

その様子を写した動画「Kangaroo horde during bike ride」が、まるでカンガルーのホラー映画のようなのである!! 一人であんな場所を自転車をこぎ進んでいたら、かなりビビってしまうこと間違いなしだ!

・公園でカンガルーの大群が出現!

豪メルボルンの北西に位置する街、サウス・モラングにあるホークストウ公園を、ベン・ヴェジナという男性が自転車で走っていた時のこと。

ベンさんが撮影した動画では、広々とした芝生が広がる公園に、所々にカンガルーの姿が見える。そのまま彼が、撮影を続けながら自転車で進んで行くと、道の両側にカンガルーの大群が出現!!

・カンガルー版の『ウォーキング・デッド』!?

それだけなら、「まあオーストラリアだし、カンガルーはたくさんいるよね」のひと言で済みそうだが、35匹はいそうな大群がジ~~~~と同じポーズでたたずみ、ベンさんをガン見しているではないか!!

彼は、「オー・マイ・ゴッド! ゾンビの黙示録じゃなくてカンガルーかよ。このまま進んでもいいのかな……。正直言って、なんだか怖いな」とブツブツつぶやいている。曇った天気で周りが薄暗いのも手伝い、このシーンを見て、筆者はゾンビがはびこる世界を描いた海外ドラマ『ウォーキング・デッド』を思い出してしまった。

・体は大きいけどフレンドリーな性格のカンガルー

明らかに、ベンさんを歓迎していないような様子のカンガルー軍団は、彼が近づくにつれ次々と去って行ったが、下手をしたら集団リンチに遭ってしまいそうな雰囲気である。

動画に登場するイースタングレーカンガルーは、いつも群れで行動し、大きい物だと体長2メートル30センチにもなる。だがフレンドリーな性格で、彼らのテリトリーを荒らさなければ人間の脅威になることはないそうだ。

フレンドリーな性格とはいえ、あんな体の大きなカンガルーの大群に囲まれたら、誰でもビビってしまうのではないだろうか。

参照元:YouTubeMail Online(英語)
執筆:Nekolas

▼まるでカンガルーのホラー映画!! ガン見するカンガルーがちょっと怖いぞ!