R0006790

ぼっち。言うまでもなく「一人ぼっち」に由来する、孤独な様子を表す言葉である。街を見渡せば、自分以外はカップルだらけ……。そんな経験、ぼっちにとっては日常茶飯事だろう。だがしかし……。

ついに「ぼっち」が主役のアプリがスマホに登場! それが『ぼっちを探せwwwww!』だ!!  “ぼっちセンター時代” がついにキターーー! ……と思いきや、涙なくしてはプレイできない切なすぎるゲームだったのだ。

・「ウォーリーを探せ!」 と同じ要領

『ぼっちを探せwwwww』 を一言でいえば、「ウォーリーを探せ!」 と同じ要領の、「人が入り乱れた絵の中から “ぼっち” を探し出す」というゲームである。ただし「ウォーリーを探せ!」 と大きく違うのは、ぼっち以外は全てカップル……ということだ。

02

イラストの99%はカップルで、仲睦まじくキャッキャとじゃれ合っている様子が描かれている。レベル1でもかなりの難易度だが、必死にぼっちを探していると……!

03

いたーーーーーー! 紛れもないぼっち発見!! 「やったー! やったぞーー!! てか、ぼっちウケるんですけどww」とはしゃいでいると、さらに孤独が増す切なすぎるゲームである。

・見つけた瞬間に孤独になる

ちなみに筆者はステージ2までクリアしたが、ステージ3はなぜか涙が止まらず、画面がよく見えなかったことだけ記述しておこう。

『ぼっちを探せwwwww』 は、iPhoneとアンドロイドの両方で提供されているから、興味がある人はぜひチャレンジしてほしい。その際、涙を拭くハンカチは忘れないようにしてくれよ!

参考リンク:App Store「ぼっちを探せwwwww」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼アイコンからして切ない。
01

▼レベル1。どこにいるかわかるかな?
02

▼正解はここでした!
03

▼レベル2。筆者はここまではクリアしたが、ステージ3は涙でよく画面が見えなかった……。
04

▼興味がある人はぜひプレイしてみよう! その際、ハンカチを忘れるなよ!!
R0006790