chouseikun5

今年もゆるキャラ日本一を決める「ゆるキャラグランプリ」が開催されている。正直キャラが増えすぎて、どれがどれなのかわからなくなっている人も多いと思う。最近ではご当地ヒーローの活躍も目覚ましく、公認・非公認も含めて何体が活動をしているのかまったくわからない状況だ。

・ゆるキャラがフルマラソン!?

生き残るには他のキャラに差をつけなければいけないのだが、またしてもあのキャラが無茶をしようとしているようだ。そのキャラとは、何度か紹介している「ちょうせい豆乳くん」である。彼はフルマラソンに挑戦するというのだ。普通に走るのも大変なのに、オッサンが着ぐるみ着て走ったら……。

・中のオッサン、頑張ってる!

実はちょうせい豆乳くんは、すでにマラソンチャレンジを行っている。2015年1月10キロ、2月にはハーフマラソン(21キロ)を完走したというのだ。マジかよ、中のオッサンなかなか頑張ってる!

・負担は計り知れない

そして迎える12月6日、湘南国際マラソンでフルマラソンに挑むのである。いくらハーフを完走したとはいえ、20キロと40キロでは大違いだ。普通に走るのも大変だというのに、オッサンが着ぐるみを着て走るとなると、その負担は2倍では済まないかもしれない。一体なぜ挑戦することにしたのだろうか? その理由を尋ねると……。

・フルマラソンに挑戦する理由

ちょうせい豆乳くん「マラソンで上位に入賞して有名になれば堀北真希に会えるかもしれないって、マネージャーにそそのかされた結果がこれよ!!」

はっきり言って堀北さんに会える訳がない。しかも開催まであと3カ月以上もあるのだから、そそのかされたと分かった時点で、辞退すれば良いと思うのだが……。本気で言っているのか? もしリタイヤするようなことになったら、どうするつもりなのだろうか?

・もしもリタイアしたら?

ちょうせい豆乳くん「出る前に負けること考えるバカいるかよ!!」

アントニオ猪木氏のパクリである……。何とも主体性のない意見、残念だ。マジでリタイアするような気がしてならないのは、私(佐藤)だけだろうか?

まあとにかく、現在は大会参加に向けてトレーニング中とのことなので、生温かい気持ちで見守ってあげた方が良いかもしれない。もしも! もしも完走したら快挙だ。ゆるキャラ界でも、フルマラソン完走は快挙となるだろう。とはいえ、直前で出場辞退もあり得るからな。油断はできないな……。

参照元:Twitter @mamenitounyuゆるキャラグランプリ2015
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼すでに決意表明していた。もう後には退けない……

▼こんな格好で本気でフルマラソン走る気か!?
chouseikun5