IMG_0068

猛烈な暑さに、身も心もKO寸前だった2015年・夏。つい最近までの “鬼の暑さ” がウソのように、過ごしやすい陽気が続いている。もう秋はすぐそこまでやって来ているようだ。

秋といえば食欲の秋! 中でも欠かせないのが、秋に旬を迎える「サツマイモ」である。だが「秋になったら焼きイモ食べたいな☆」……なんて言ってる場合じゃない、サツマイモのお菓子を発見!! それがグリコの『おさつプリッツ』だッ!!

・夏の新商品

グリコの『おさつプリッツ』は、2015年8月にリリースされた期間限定商品である。その名の通り、サツマイモを原料にしたプリッツで、パッケージには「ざらめ仕立て」と記載されている。……って、コレ絶対にウマいヤツやん!

というわけで、近所のコンビニで即購入。価格は1つ120円(税込)だ。箱を開けると包装は2つに分かれていて、1度にサクッと食べ切れるサイズとなっている。

IMG_0075

・サツマイモの風味がハンパない

さっそく食べてみると、ポリポリとした食感はもちろん、生地自体のサツマイモ風味がハンパない! とんでもなくサツマサツマしてる!! ざらめは細かい粒がうっすらついている程度で、決してしつこくない。そして何より隠し味の「」がいい仕事してるぞ!!

・程よい塩分がイイ!

基本的には甘い系のプリッツだが、程よい塩分が「重いお菓子」には感じさせない。サツマイモ系のお菓子が好きな人であれば、高確率で気に入るハズだ。正直、灼熱のシーズンには向かないが、これからの時期にはピッタリのお菓子といえる。

IMG_0084

サツマイモは美味しい。だがいくら美味しいからといって「秋になったら焼きイモしたいな☆」なんて待ってる場合じゃない! サツマイモ好きな人は、今すぐ『おさつプリッツ』目がけてコンビニにダッシュせよ!!

参考リンク:グリコ「おさつプリッツ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼箱のサイド。これだけでウマそう。
IMG_0071

▼中身は2袋に分かれているぞ。
IMG_0075

▼ジャーン!
IMG_0080

▼ざらめは うっすらついている程度。塩がいい仕事してる!
IMG_0087

▼これからのシーズンにピッタリの「おさつプリッツ」。秋を待ってる場合じゃないぞ!!
IMG_0068