delta

自然の力は恐ろしい。そう思わずにはいられない映像が、猛烈な勢いで拡散されている。何があったのかというと、なんと飛行機にカミナリが直撃する瞬間が映像でとらえられたというのだ。

その映像「Delta Lightning Strike」を見て、恐怖を覚える人が続出。YouTubeで公開された動画は、わずか数日で再生数400万回を突破し、500万回も視野に入ってきている。カミナリが直撃と聞いただけでブルッとするが、実際に映像を確認してみよう。

・カミナリが飛行機を直撃

日時は2015年8月15日、場所はアメリカ・アトランタの空港で衝撃映像は撮影された。動画では、地面に叩きつけるように豪雨が降り注いでいるのを確認できる。

そして問題の落雷シーンは、程なくしてやってくる。ドォンという爆音と共にまばゆい閃光が光ったかと思えば、カミナリが飛行機の後部を直撃! スロー映像では、鮮明に落雷の瞬間を確認することができるぞ!

・カミナリが落ちても問題なし

飛行機に乗っていた乗客は大丈夫なのだろうか。……と思うところだが、飛行機は落雷を受けても安全なように作られているため心配ご無用。飛行機の表面を電気が通り、そのまま放電されるので、乗客が感電することはないようだ。

参照元:YouTubeJack Perkins / ViralHog.com.
執筆:原田たかし