2

長い人生において、 ‟初めて” を経験する日は多い。初めて自転車に乗った日、初めて誰かを好きになった日、初めてお酒を飲んだ日……etc。そして、初めてママと離れて過ごす日もある。

そんな、保育園に初めて登園する4歳男児が、ニュース番組のリポーターに「ママが恋しくなるかな!?」と聞かれた時の反応が愛おしすぎるので紹介したい。この動画「TV reporter makes kid cry when she asks him about first day of school」を見たら、思わずウルっ! ときてしまうに違いない!!

・幼稚園の初登園日に少年に突撃インタビュー!

米ロサンゼルスに拠点を置く地方テレビ局「KTLA」のリポーターが、地元の幼稚園へ取材へ行った時のこと。この日、初めて幼稚園へ登園する4歳園児のアンドリュー・マシアス君に、リポーターが突撃インタビュー!

「初めての幼稚園にワクワクしている?」と尋ねると、アンドリュー君が「YEAHHHH~!!!!」と元気に笑顔で返答。続いてリポーターが「何が楽しみ!?」と聞くと、少年は少しテレて「分かんない……」とモジモジした様子に。

・最初は強がっていたけど……

そして、「ママが恋しくなるかな!?」と質問されたアンドリュー君は、「NO!」と力強く否定。これを見て、‟お~! やっぱ男の子だね~!!” と思っていると、クスクスと笑っていたはずの少年の笑顔が崩れてきたではないか!

すると、信じらないほどのスピードで笑顔から泣き顔に急変し、両手でメソメソ顔を隠しながらウェ~ン!! と号泣! その様子に美人リポーターは、‟あらら~……” と反応しつつも少年が可愛くて仕方がない様子だ。

・すかさず近くにいたママの元へ走って行った少年

こうして、泣き顔でインタビューを終えた少年はカメラの前から去り、そばに立っていたママに泣きながら抱き付いていたのだとか。

なんとも少年のリアクションが愛おしすぎて、ウルっときてしまう瞬間だ。だが母親としては、「これから毎日幼稚園へ行かないといけないのに、先が思いやられるわ~」といった心境なのかもしれない。

しかし、全く母親を恋しがる様子もなく子供が平然としすぎていると、それはそれで寂しいものなのだろう。こうやって子供が、親に甘えたり恋しがってくれるうちが、華なのではないだろうか。

参照元:Facebook @KTLA 5 NewsMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼幼稚園の初登園日に、「ママが恋しくなるかな!?」と聞かれた男児の反応は……!?