IMG_9923

以前の記事で、航空会社のANA(全日空)が『R2-D2仕様のボーイング787-9型』を運行予定だとお伝えした。いよいよ、この秋から定期運航が始まるが、それに先駆け「遊覧フライトイベント」が開催されるという。

しかもこのイベント、「スターウォーズのコスプレ姿」を応募すると、無料で参加できる可能性があるのだ! な、なんだってーーー!? ……これは応募するっきゃないでしょ!! というわけで、コスプレ姿を応募してみたのでご報告するぞ!

・無料でR2-D2ジェット機に乗れるキャンペーン

2015年10月17日に開催される「遊覧フライトイベント」に参加できるのは全89名。うち50名はANAの会員なのだが、残り39名は「スターウォーズのコスプレ姿」を投稿した人の中から選ばれるという。

さらに当日も、「R2-D2ジェット機」に “スターウォーズコスプレ” で搭乗できるらしいから絶対に見逃せない。当然応募しようと思ったのだが、専用サイトにはいくつかのポイントが書いてあったので、まとめてみたぞ。

「大切なのは、完成度ではなくスターウォーズを愛する心」
「ネイルアートもOK! アイディアで勝負しよう」
「キャラクター以外のコスプレも……?」

(上記引用)

「さすがANA! アッパレ!!」 と言わざるを得ない懐の広さである。正直コスプレにはお金がかかるが、「とんでもないスターウォーズ愛」と「無尽蔵のアイディア」でカバーしようじゃないか……! これは遊覧フライトチケットもらったぜ!!

20150821031118

・R2-D2に変身してみた

──まずは、とりあえず上半身裸になり、顔と体を白く塗る。あとはそのキャンバスに、青ベースで色付けしていけば……あっという間に「R2-D2」の完成である! 今回は編集長GO羽鳥にメイクしてもらったのだが、クオリティたけぇぇええええ!! どう見てもR2-D2や!

IMG_9930

あとは写真を撮影し、インスタグラムかツイッターに投稿、さらには専用サイトから応募事項を記入すれば、エントリー完了だ。エントリーされた画像を見てみたが、どう見ても筆者が一番 “スターウォーズ愛” にあふれている……。これで選ばれなかったら、ジョージ・ルーカスが激怒するレベルである!

R2-D2になった。 #FLY_R2D2ANAJET

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on

……と思っていたのも束の間、投稿から約2時間後には、なぜか応募サイトから筆者の画像が削除されていたことを報告しておこう。上半身裸がまずかったのかなぁ……。

それはさておき、R2-D2ジェット機に無料で搭乗できるチャンスだから、みんなコスプレ姿をガンガン投稿しようぜ! その際、一応上半身裸はやめておけよ!!

参考リンク:ANA「R2-D2 JETに乗ろう」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼絶対にR2-D2ジェット機に搭乗したいから、とりあえず上半身裸になってみた。
IMG_9881

▼まずは、顔と体を白く塗る。
IMG_9886

▼あとは、羽鳥画伯にメイクしてもらうだけ。オナシャス!
IMG_9891

▼バリバリとR2が出来上がっていく。
IMG_9889
IMG_9900
IMG_9911

▼さらに画伯が気合いの仕上げ作業。
IMG_9922

▼ポイントの赤を入れ……
IMG_9920

▼黒でふち取れば……!
IMG_9923

▼R2-D2の完成や! どう見てもR2!!
IMG_9930

▼あとはインスタグラムかツイッターに投稿しよう。ただし、何故か筆者の投稿は削除されていたから、裸は避けた方がいいかもしれないぞ!

R2-D2になった。 #FLY_R2D2ANAJET

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on