kenchiku3

以前、愛知県名古屋市の東海工業専門学校金山校が開発した「シュールすぎる職業体験サイト」についての話題をお伝えした。ストーリーもイラストも独創的すぎて笑うしかないが、そのクセ80種類もの職業を体験できてしまうという謎のサイトである。

その謎サイトが、まさかのパワーアップ! ゲームクリエイターや社長などの職業体験が追加されて、実に100種類もの職業を体験できるようになったのだ。まさか、まさかのリニューアル。どこまで行くんだ、どこへ行きたいんだ、東海工業専門学校金山校。

・謎のサイトがリニューアル

この職業体験サイトは、東海工業専門学校金山校が学生とのコミュニケーション用に開発したもの。憧れの仕事やなりたい職種、さらには自分に不向きと思っていた職業まで、さまざまな仕事をサイト上で体験し、自分に向いた仕事を見つけることができるのだ。このほどリニューアルを果たし、100種類もの職業体験が可能になったぞ!

・個性的&独創的で笑うしかない

使い方は、これまでと同じく簡単だ。トップページでなりたい職業を入力すると、個性豊かなキャラクターたちが登場。その仕事にまつわるストーリーを紹介してくれるのだ。しかし……やっぱり予想外。予想外というか斜め上。斜め上というか校長先生何やってるんすか。

・100種類すべての職業を体験すると……

100種類すべての職業を体験した勇者(?)だけに与えられる特典も用意されているという。どんな特典なんだ……この謎サイトの特典ってどんな特典なんだ……。気になりすぎて、記者(私)もコンプリートすべく、まず「ゲームクリエイター」を体験してみた。な、な、なんじゃこりゃあ~!!! 

今回のリニューアルに伴い、ようやくスマホからでも職業体験ができるようになったようだ。さらに、このサイト内でもたびたび登場する謎のキャラクター「USAO!(うさお)」のLINEスタンプまで発売されているという。どんな仕事に就こうか悩んでいる子羊たちは、ひとまず東海工業専門学校金山校のスペシャルサイトにアクセス!

参照元:東海工業専門学校金山校

▼ゲームクリエイターを試してみた(笑)
kenchiku11
kenchiku5
kenchiku10
kenchiku3
kenchiku6
kenchiku8
▼まさかのLINEスタンプも発売中!
kenchiku1
kenchiku2