2

世界中どこを探しても、似てはいても全く同じ顔をしている人はいない。一卵性双生児でさえ、どこかしら違うものである。そして顔だけでなく、男性が ‟ムスコ” とか呼んでいるアノ部分も、やはり千差万別で同じ形や大きさは一つとしてない(と予想する)。

そこで、女性が「恋人のブツ」を事細かく説明して、警察の似顔絵担当官に描いてもらったらこうなった! という動画が話題になっているので紹介したい。女性の細やかな描写と、出来上がったスケッチを見た男性陣の反応が、なかなかシュールなのである!

・似顔絵担当官に恋人の ‟ブツ” を描いてもらうと……!?

動画に登場する似顔絵担当官は、まず女性陣に、恋人が包茎手術をしているかしていないかを質問。そこからさらに突っ込んで、形や大きさ、細かい特徴を描写してもらい、鉛筆を走らせていく。

女性達は、恋人のアノ部分 を、「人参みたい」とか「缶詰めの豆みたい」と表現。隣でそれを聞いている彼氏は吹き出したり、恥ずかしそうに顔を覆ったりといったリアクションで、少し居心地が悪そうな様子だ。

・「それでも私と結婚してくれるわよね!?」

なかには、「遺伝子組み換えしたバナナみたいな形で、有機栽培の小さい感じじゃないわ」と、豊かな表現力で描写する人も! そんな女性陣の説明を、似顔絵担当官は真剣な面持ちで聞きながら、慎重に筆を進めてゆく。

スケッチを覗いたひとりの女性が「それよりは短いわね」と思わずこぼすと、すかさず恋人に向かって、「それでも私と結婚してくれるわよね!?」とクエスチョン。すると、「スケッチを見てからだな」と彼氏が返答し、なんとも微妙なやり取りを繰り広げるカップルもいた。

・ほとんどの男性が納得する結果に!

こうして、次第に仕上がりつつあるスケッチを見て、「そうそう、そんな感じ!」と大喜びする女性陣に、思わず似顔絵担当官の顔にも笑みがこぼれる。

そして、いよいよ審判が下る瞬間が! パンパカパ~ン!! とばかりに、完成したスケッチを女性がそれぞれの恋人に差し出すと……! 「ちょっと待てよ。これよりはもっとデカいぞ!」と文句をつける人もいたが、ほとんとが「まあ、こんな感じだよね」と納得する結果に。さすが似顔絵担当官! 描写通り正確に描けるのは顔だけでない、というプロ根性を見せつけてくれた。

それにしても、男性にとって ‟ムスコ” は神聖なるパーツ。それを、女性の視点であーだこーだと勝手に描写されて、かなり複雑な気持ちになったのではないだろうか。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼警察の似顔絵担当官に「恋人のブツ」を説明して描いてもらったらこうなった!!  という動画