IMG_9788

2015年8月19日、東京は渋谷で、前代未聞のイベントが開催された。それは「元カレ元カノとの思い出の品を売りさばく」という、ニュータイプすぎるフリーマーケットである。なな……、なんて斬新で、なんてサッパリして、なんて切ないんだろう……。これは行くしかない!

というわけで現場に足を運んだところ、会場は満員御礼の大盛況! 切ないハズのフリーマーケットなのに、みんな超明るい!! ……が、出品されていた商品の中には、「これは涙しか出てこねぇぇぇえええーーーッ!」という商品も多くあったので、今回は記者の独断と偏見で『切なすぎる思い出の品TOP5』をお届けしたい。

・第5位「真空ミキサー」

「3年前のクリスマスプレゼントでもらいました。2万円くらいするいいミキサーなのに、邪魔だから全然使わなくて、ケンカの原因になりました」

文章から推測するに、おそらく出品者と元カレは同棲していたのだろう。ミキサーが邪魔になるということは、そこまで大きな家ではなかったに違いない。……そんな妄想が膨らむ、切なすぎる一品。
IMG_9790

・第4位「パワーストーン」

「中2病の元カレからもらいました」

“中2病” とは言いつつも、それを捨てられない女心に涙せずにはいられない。また、3000円とは元カレも、なかなかいいパワーストーンを購入したようだ。
IMG_9788

・第3位「手作りのマスコット人形」

「別れた彼の車に手作りでつけてた。別れるときにひきちぎった。供養したい……」

大好きな彼のために作ったマスコットが、つぶらな瞳でこちらを見ていた。手作りだけに捨てるに捨てられない切なすぎる一品。
IMG_9796

・第2位「婚約指輪」

「離婚しました」

特にコメントはありません。
IMG_9817

・第1位「2年前のラブソング(RAP)」

「オリジナルラブソング! データをメールで送ります」

パソコン片手に会場をウロウロしていた出品者の彼。聞けば彼が元カノに捧げたオリジナルラブソング(RAP)を出品しているという。明るく振る舞っていた男性だが、その瞳にはうっすらと涙が流れていた……ような気がした
IMG_9821

・菊池美佳子先生も登場

会場となった、東京は渋谷のイベント企画スペース「ヒミツキチラボ」は異様な興奮に包まれており、元カレ元カノを思う “念” が辺りを支配しているかのようだった。また会場ではフリーマーケットだけではなく、恋愛相談なども開催しており、ロケットニュース24でも恋愛コラムを執筆中の、菊池美佳子先生もカウンセリングを実施していたぞ。
IMG_9829

前代未聞のフリーマーケットは、思い出の品自体は切ないものが多かったものの、出品者は一様に晴れやかな表情だったのが印象的だ。もし第2回目があったら、お見逃しの無いように!

参考リンク:ヒミツキチラボ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼会場は大盛況!
IMG_9812

▼菊池美佳子先生もいたぞ!
IMG_9829

▼真空ミキサー。ケンカの原因になるのもわかる気がする。
IMG_9790
IMG_9793

▼パワーストーン。元カレをバッサリ。
IMG_9788

▼マスコットが可愛いだけに捨てづらい。
IMG_9796

▼婚約指輪。もう言うことはありません。
IMG_9817

▼ラブソング(RAP)。うーむ。
IMG_9821
IMG_9826

▼前代未聞の「元カレ元カノフリーマーケット」! 第2回はあるのか!?
IMG_9777