abocadb1

キレ芸界のプリンスとして有名なカンニング竹山さん。私(佐藤)は竹山さんの選球眼は確かであると信じている。しかし竹山さんに倣って、2014年9月に発売された iPhone6 Plus を選択したのはちょっと違ったのかなと、今さらながら後悔している。

さて、そんな竹山さんが最近ある商品を大絶賛していることが判明した。その商品とは、バーガーキングのフレッシュアボカドワッパーだ。相当美味しいと感じたらしく、次のようにTwitterで発言している。はたして本当に美味しいのか実際に食べてみたぞ!

・竹山さんの発言

「BURGERKINGのフレッシュアボガドバーガーがビックリするほど美味し! こんなに満足したバーガーはない!と昨夜酔って買ったのだが妻も納得する朝食」(カンニング竹山 Twitterより引用)

なんという高評価。しかしながら商品名が間違っている。「アボガド」ではなく「アボカド」だ。そして「バーガー」ではなく「ワッパー」である。絶賛しながらも、肝心の名前を間違えてしまうとは……。

abocadb2

・さすがに言い過ぎじゃ……

まあとにかく、竹山史上トップクラスの美味しさだったようである。大げさなんじゃないの? さすがの竹山さんでも言い過ぎなんじゃないかな~。竹山さんのことを信じていない訳ではないが、ちょっと大げさ過ぎやしないかと疑ってしまう。ということで、実際に食べてみることにした。

・直火焼きパティ

バーガーキングといえば、直火焼きのパティ(肉)を使用していることで知られている。それとアボカドが一体どんなハーモニーを奏でているのだろうか? お店で出来たてのワッパーを食べてみたところ……!!!!

abocadb4

・見事なバランス!

これは確かにウマい! パティの力強い味わいとアボカドのなめらかな食感が見事に調和している。そして、ほのかに感じるアボカドの甘さがソースの旨みを引き立てているではないか。さすが竹山さん、竹山史上最高と評するのも納得の味である。

商品名さえ間違わなければ、完ぺきだった。これまでにない満足を味わえる商品と遭遇したというのに、肝心の名前を間違えてしまうとは……。とにかく興味のある人は一度食べてみると良いだろう。「アボガドバーガー」ではなく、「アボカドワッパー」だぞ! 竹山さんのように間違えるなよ!

参照元:Twitter @takeyama0330
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼褒めてるけど間違えてる……

▼「フレッシュアボガドバーガー」ではなく、正式には「フレッシュアボカドワッパー」だ
abocadb2

abocadb3

abocadb4