IMG_9685

第97回全国高校野球選手権大会、惜しくも準決勝で敗れた西東京代表の早稲田実業。中でも話題は、スーパー1年生・清宮幸太郎選手であったが、その清宮くんも訪れた早実ナイン行きつけのお店が、早実の地元・東京は国分寺にあるという。

お店の名前は「淡淡」といい、中でも『焼肉丼エッグ』は早実ナインが愛してやまない一品だとか……これは食べてみたい! というわけで、お店まで足を運び『焼肉丼エッグ』をかき込んで来たのでご報告したい。

・ハンカチ王子も常連だった老舗

淡淡は、早実のおひざ元・国分寺駅から徒歩3分ほどのところにある、創業1983年の老舗大衆中華料理店だ。見るからに年季の入った店構えで、これまでも “ハンカチ王子” こと斎藤佑樹選手を始めとする早実ナインを、胃袋から支えてきた名店である。
IMG_9677

・一番人気の『焼肉丼エッグ』

そんな淡淡の一番人気が『焼肉丼エッグ』で、早実ナインも愛してやまない一品だという。筆者が足を運んだ日は、惜しくも早実が準決勝で敗れた試合の真っ最中。店中のお客さんがテレビに釘付けになっている異様な雰囲気の中、『焼肉丼エッグ』をいただいた。

・肉がたっぷり

丼の上にドーーン! とのった2つの目玉焼きの下には、たっぷりの焼肉が敷き詰められている。……てか、これで650円ってお得すぎでしょ!! さすが食べ盛りの胃袋を満たし続けているだけある! さっそく一口食らいつくと……!!
IMG_9687

・青春の味だった

あ、ウマい! これを嫌いって人はいない万人向けする味!! 焼肉は生姜が効いたしょう油ベースのタレで、メチャメチャ白米と合う。目玉焼きの黄身と一緒に食べれば、コクと風味がアップし、ボリュームも満点! これが早実ナインの青春の味か……!! 超納得したッ!!
IMG_9689

惜しくも今回は準決勝で敗れたが、『焼肉丼エッグ』を力の源に、早実ナインは更なるレベルアップをするに違いない。650円でここまで肉々しい丼もなかなか無いから、興味がある人はぜひ国分寺まで足を運んでみよう!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 淡淡
住所 東京都国分寺市本町2-4-5 千成ホテル 1F
時間 11:00~22:30(中休みあり)
休日 火曜日

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが淡淡。早実のすぐ近くにあるぞ。
IMG_9677

▼一番人気の「焼肉丼エッグ」だ。目玉焼き2つってのがイイね!
IMG_9685

▼ドドーーーン!
IMG_9686

▼目玉焼きの下にはたっぷりと焼肉が。これで650円ってお得すぎィ!
IMG_9687

▼メチャメチャうまくて白米もススムくん! これぞ早実青春の味や!!
IMG_9689

▼安くてウマい「淡淡」、興味がある人はぜひ足を運んでみよう!
IMG_9680