IMG_9386

フライドポテトが激ウマな回転寿司チェーン店といえば、ご存じ「スシロー」である。これまでロケットニュース24では、「枝豆」「水ナスの浅漬け」「オムライス寿司」も超ウマいとご紹介してきたが、そうはいってもナンバー1は「フライドポテト」で揺るぎないと思われていた。だがしかし……。

ついに、「フライドポテトのスシロー」=「ポテロー」と、呼ばれなくなる日が来たのかもしれない。なぜなら、フライドポテトと同じくらい激ウマなメニューを発見してしまったからだ! それが『かぼちゃ天ぷら』である!! もちろん100円だッ!!

・「スシロー」=「フライドポテト」

スシロー通であれば、フライドポテトは1人前……どころか2人前以上頼むのが常識である。それくらいスシローのフライドポテトは美味しく、一部では「ポテロー」と呼ばれるほどの人気を博している。
img_8538

・同じ揚げ物ゆえに……

筆者も数カ月前にスシロー童貞を捨てて以来、同店を訪れた際は、100%の確率でフライドポテトを注文。そして約1カ月前には『かぼちゃ天ぷら』を発見していたのだが、同じ揚げ物という理由から、そのときはスルーしてしまっていたのだ。今思えば本当に後悔している。

・なんとなく食べてみたところ……

ただつい先日、なんとなく注文した『かぼちゃ天ぷら』を食べて衝撃が走った……! 衣はサクサクと軽く、ホクホクとしたかぼちゃが甘ぁぁぁーーーーいッ!! こ、これは! 完全に天ぷら専門店の味じゃないか! フライドポテトだけ食ってる場合じゃねぇぞ、コンチクショーめ!!
IMG_9393

・天ぷら専門店の味だった

味についてはこれ以上説明のしようがないが、マジでウマい。ただ、家庭で食べる『かぼちゃ天ぷら』とは、明らかに違う次元だとは言っておこう。スシローの代名詞・フライドポテトとは甲乙つけがたいが、2大エースになれる素質は確実にある!

・食べてない人は損してる

筆者と同じく、「揚げ物は2つもいらない」という理由で食べ逃している人も多いと思うが、ハッキリ言って損をしていると言わざるを得ない。フライドポテトと『かぼちゃ天ぷら』を食べてこそ、スシローに行く意味がある! それくらいウマいから、スシローに出向いたら絶対に『かぼちゃ天ぷら』も食べてみてくれよな!!

参考リンク:スシロー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ご存知、スシロー。
IMG_9400

▼フライドポテトももちろんウマいが……
img_8538

▼『かぼちゃ天ぷら』も激ウマだった!
IMG_9386

▼衣はサクサクで、かぼちゃは甘ぁぁぁぁああああーーーい!!
IMG_9393
IMG_9394

▼これはポテトと2大エースになれる素質がある! マジでウマいから絶対に食べてみてくれよな!!
IMG_9390