カルビーのポテトチップスにはさまざまな地域限定の味がある。本来ならその土地に行くか、お取り寄せをしないと買えないのだが、この夏は地域限定ポテトチップスが買える「お国自慢まつり」が行われている。近くのスーパーやコンビニで日本全国の味が買えるのは非常に嬉しい。

いろいろな味がある中、ひときわ目立っていたのが「沖縄シークヮーサー味」だ。「沖縄」という夏らしいキーワードと「シークヮーサー」をポテチにしたらどんな味なんだろうと好奇心を抑えきれず即購入! 部屋に戻りウキウキで開けてみたのだが、なんか微妙だった……。

・シークヮーサー感はあるのだが微妙

開封するとほのかにシークヮーサーの香りが鼻腔を一瞬くすぐった。口に運ぶと柑橘系特有の爽やかな味が口の中に一瞬広がった。そう、一瞬

1枚目の感動はすばらしかったが、一袋全部に感動はなさそうと判断。このまま無表情で何も考えず全てを処理しようと思ったのだが、それではもったいない。最後まで感動を保ちつつ美味しくいただくにはどうしたらいいかと考えた結果、沖縄っぽいところで食べたらいいのではないかという結論に達した!

・海へGO

さっそく海水浴場に行き、水着の女性を遠目に眺めつつ「沖縄シークヮーサー味」を口に運んだ。

するとどうだろう! 2枚目も3枚目もその先もずっとウマいのである! 食べた物の味が微妙だったときに南国の風が全てを許してくれる現象が起こっているのだ! 「沖縄シークヮーサー味」は部屋で食べるものではない。海で食べるものだったのだ。

何てことのない海水浴場で美味しく感じるのなら、沖縄で食べたらさぞ美味しいのだろう。いつかきっと沖縄で本物の風を感じながら食べてみたいものである。

参考リンク:カルビー「ポテトチップス沖縄シークヮーサー味」
Report:ポンコツ [JP]
Photo:RocketNews24.

▼沖縄シークヮーサー味

▼海で食べよう

▼まだ夏に間に合う

▼沖縄で食べている気分に