adbe1

日々、仕事をしていると、いろいろな人にお世話になるものである。あぁ、あの人に何かお礼をしなきゃな……とか思いつつ、うかうかしていると時間ばかりが過ぎていくのである。

そんな記者(私)のもとに、とんでもなくラッキーなお知らせが舞い込んできた。それは、『そのビジネスディナー、アドビが持ちます。@GINZA』という「アドビ」のキャンペーンへの招待である。このキャンペーン、もんのすご~く太っ腹な神キャンペーンだったのである!

・銀座ディナーの代金を「アドビ」が処理!?

『そのビジネスディナー、アドビが持ちます。@GINZA』は、当選者のビジネスディナーの代金を「アドビ」が上限5万円まで支払ってくれるという夢のようなキャンペーン。実施期間は第1週が8月18~21日・2週が25~28日。対象となる店舗は銀座にある優良飲食店6店舗だ!

・デジタルサインサービス「eSign」を体験

このキャンペーンは、デバイスを問わずビジネス文書を閲覧、編集、署名できるAdobe Acrobat DCのデジタルサインサービス「eSign」を体験できる場でもある。

「eSign」とは、さまざまな文書をデジタルデータのままで署名を施すサービス。メールソフトとインターネットブラウザがあれば署名でき、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスでも利用可能。いつでも、どこでも、ビジネス文書なんかの承認ができちゃう便利なヤツなのである。

今回の場合だと、支払いの際、お店が用意したタブレットに表示された領収書に「eSign」でサイン。すると、それを即座に「アドビ」が1組あたり上限5万円まで承認。代わりに支払ってくれるのだ。

・実際にキャンペーンを体験してみた

こんな神キャンペーン、行ってみたいに決まってる! と、いうワケで、実際に体験してみることにした。記者は、以前に取材でお世話になった方と一緒に、対象店舗のひとつである「大志満」に行ってみた。「大志満」は、華やかな加賀料理で知られる銀座の名店だ。

adbe2

・上限5万円分のディナーを堪能!

お世話になった方に、感謝の気持ちを込めてディナーをご馳走する……しかも、料金は「アドビ」が支払ってくれる……うしし。まず、「大志満」に到着すると、「アドビ」のコンシェルジュがお出迎えをしてくれた。

adbe3

その後、個室にて、ビールで乾杯してから懐石コースやアラカルトを堪能。華麗に盛り付けられたお刺身や前菜、そして名物の「治部椀」などを満喫できて、もう満足しすぎて笑うしかないってぐらい満足しましたYO!

adbe5

・これがデジタルサインサービス「eSign」か!

あぁ、楽しかった……会計をお願いすると、再度「アドビ」のコンシェルジュが登場。Adobe Acrobat DCの説明をふむふむと聞いていると、タブレットを手渡され、「本日の領収書の写真を撮影してください!」と言われた。

adbe6

ので、撮影すると、「こちらに署名してください!」と言われた。ので、署名すると……コンシェルジュも別のタブレットに何やら書き込んでいる。「できました!」と見せられたそこには、「アドビ」サイン入りの処理済領収書が!!! なんて便利なんだ……。そして、なんて太っ腹なんだ……。

ちなみに現在応募好評につき、キャンペーン第1週に合わせて18日から21日まで追加応募枠を用意しているとのこと! いますぐキャンペーンサイトにて応募しよう! 「アドビ」さん、いや「アドビ」さま、ごちそうさまでした!

参照元:Adobeキャンペーンサイト

▼銀座「大志満」でビジネスディナーを堪能!
ex-adbe1
▼個室で懐石コースをいただきます!
ex-adbe2
ex-adbe3
ex-adbe4
adbe4
ex-adbe5
ex-adbe6
ex-adbe7
ex-adbe8
ex-adbe9
ex-adbe10
ex-adbe11
▼ふえ~、食った、食った! そして飲んだ!
ex-adbe12
▼「eSign」を体験! 領収書を撮影して……
ex-adbe13
▼サインすると……
ex-adbe14
ex-adbe15
▼「アドビ」もサインしてくれた! 5万円が無料になった!
ex-adbe16
※交際費の計上にeSignサービスを利用できるかどうかは、会社の経理部門にお問い合わせ下さい。なお、アドビは個別の税務相談には対応しかねますのであらかじめご了承下さい。