meta1

記者(私)のようなオッサンになっても、やはり「かっこいい男」には憧れるものである。まったく女性にモテない人生を歩んできたが、ここらで一花咲かせたいっすなぁ~。

まあ、アレコレ言える立場ではないが、記者と同じくモテないやつらにぜひとも視聴して欲しいショートフィルムがある。「メタ男Days」というタイトルのこの動画、さりげなく漢気溢れる『メタ男』たちの姿を描いていて、モテないやつらはこれを目指すべきだと思うのだ。

・「メタルギア ソリッド V ファントムペイン」のショートフィルム

9月2日(水)、KONAMIから「メタルギア」シリーズの最新作「メタルギア ソリッド V ファントムペイン」が発売される。そのプロモーションのひとつとして公開されているのが「メタ男Days」だ。同ゲームの主人公・スネークのように、背中でものを語る男たちの日常を描いた動画コンテンツなのである。

meta2

・『メタ男』ってどんなの?

『メタ男』の定義は、人や社会のために己を捨てて行動ができる男。そして、「メタルギア」シリーズをプレイすることを嗜み、その主人公の生き様にホレてしまった男のことだそうだ。

meta3

例えば、電車の中では相手に気を遣わせずにさりげなく席をゆずったり、会議中に女性のお腹がなったらさりげなく咳でかきけしたり、みんなで記念写真を撮るときにさりげなく撮影係に徹したり……なんてさりげないんだ。そして、なんてさりげなくかっこいいんだ。

meta5

・できれば『メタ男』を目指したい!

寡黙だがやるときはやる。困っている人や仲間には手を差し伸べずにはいられない。あぁ、できることなら『メタ男』を目指したい! それにはまず、シリーズ最新作の「メタルギア ソリッド V ファントムペイン」をやってみるしかないだろう。

metal6

「メタルギア ソリッド V ファントムペイン」は、本物さながらの潜入アクションゲーム。敵に見つからないように潜入してミッションをクリアしていくのだが、敵に見つかってしまったときの緊張感がたまらないのだ!

「俺ってなんだか不器用なんだよな……」なんて、そんな自分を残念に思っているお前こそ『メタ男』の素質あり! スネークに負けない漢気を身につけようぜ! そう、お前らはダイヤモンドだ!

参照元:メタ男 on Web

▼「メタルギア ソリッド V ファントムペイン」は9月2日発売だぞ!
metal2

metal1

metal3
metal5

metal4