「カワイイは正義」のこの世の中だが、もしも「小さいは正義」となれば、今回ご紹介するカメは大・正・義! なぜならと〜っても、とっても小さな体をしているからだ!!

その小ささは、卵やイチゴの上に余裕で乗っかれたり、トイレットペーパーをヨチヨチ登ったり出来るほど! なんだこの小さくてカワイイ生き物は!? ということで、今世界の心を鷲掴みなのだ!

緑地に黄色とオレンジ色というちょっと派手な見た目で、日本でもペットとして輸入されるニシキガメ。現在、ある1匹のニシキガメが、ネット上で話題を集めているのだ。その名も…… ドワイト!

有名になった理由は、何と言ってもその小ささ。木イチゴといい勝負で、卵やイチゴの上にも余裕で乗っかれたり、洗面台でス〜イスイ泳いだりと……達人級の小ささなのである。ちなみに、重さは4.25グラムだ。

今やネット上で、ドワイトの人気はうなぎ上り。その人気の鍵を、飼い主のマイク・ミラーさんは「ドワイトはどんなにひっくり返っても、すぐに立ち上がる。そんな姿が多くの人の心をとらえたのでは」と話している。

しかしニシキガメは成長すれば、体長15 〜 20センチメートルほどの大きさになる。ドワイトも今後どんどん成長していくはずだ。けれども大きくなっても、その尊さは変わらない。飼い主さんの元でいつまで元気に暮らしてほしい! 

参照元:Facebook、Instagram @dwighttheturtleCOLORADOAN(英語)
執筆:小千谷サチ

▼ということで、ドワイトさんの小ささを堪能しよう! ひょえー! ちっちゃい〜〜。

▼卵の上でも余裕だ!

▼イチゴの上で “ドヤ顔” のお姿

▼木イチゴとはいい勝負

▼踏んづけちゃいそうで、怖いなあ……

▼大冒険?

▼泳ぎはお手のもの

▼コチラは動画。トイレットペーパーを登っていくと……?

▼コチラも動画。ワンコさんの頭の上には…… Dwight!

「世界ネコの日」関連動画だよ!