2

他人が巻き込まれてしまった珍事や、ちょっと笑えるハプニングを動画で見ると、ストレス解消になることもある。そんな動画集のなかでも、やり直しがきかない生放送中のアクシデントは、特に一見の価値アリだ。

そこで、放送事故とも言える、ニュース番組の生放送中に起きた予期せぬハプニングを集めた動画「News Reporting Fxck Ups」を紹介したい。この耐え難い猛暑を、ぜひとも笑いで吹き飛ばしてみてほしい!

・スケートボードがリポーターの頭を直撃!!

ニュース番組はニュースを報道するだけに、やはり少しお堅い雰囲気があったり、ドジを踏めない空気が漂っていたりする。それだけに、この1分間ほどのコンピレーション動画に登場してしまったリポーター達は、少しイタい思いをしているに違いない。なかでも、実際に猛烈にイタかったであろう映像は、スケートボードのリンク上でのハプニングだ。

あるリポーターが、リンクのすぐそばで生中継している最中のこと。背後では、若者スケートボーダーがスイスイとスケボーの真っ最中。すると、リンク内で転んだ青年のスケボーが、すごい勢いで宙を舞って飛んで来た!

周りにいた観衆は、「危な~い!」とばかりに ‟ウオ~!!” と歓声を上げるも、時すでに遅し……。ミサイルのごとく猛スピードで飛んで来たスケボーは、リポーターの後ろ頭を目がけてまっしぐら! しかも他のニュース番組で、「スケートボードが、取材中だったリポーターの頭を直撃!」と報道されるハメになってしまった。

・生放送中にソリはやめておこう

次にイタタ……なハプニングは、雪の中での中継場面。腹ばいでソリに乗った美人リポーターが急斜面を滑ベり降りると、そこには雪だるまらしき残骸が!

超デカい雪の塊が目の前に迫り、何が起きるか予期した彼女は、「オー・マイ~!!」と絶叫! ‟ゴッド” を言い終える前に、顔面から雪だるまに激突してしまった!! 雪だるまが凍って、カチカチになっていなかったことを願うばかりだ。

・真冬の川にドッボ~ン!!

さらに、イタいのに加えてサム~い動画もあるぞ! おそらくリポーターの服装からして、季節は冬頃。ボートの上で、何やらインタビューを行っている女性リポーターが近くにあったロープをつかんだところ、バランスを崩して川の中へドッボ~ン!!

せっかく、トレンチコートと真っ赤でオシャレなハイヒールブーツでキメていたのに、全てがオジャンになってしまった……。残りの6連発もドジや珍事で満載なので、ぜひ動画でチェックしてみてほしい。

毎日、何が起こる分からない現場からニュースを報道しているリポーターは、体を張って仕事をしていると言っても過言ではないだろう。時には、予期せぬハプニングでお茶の間に笑いを届けてくれるリポーターさん達に、「お疲れ様」の言葉を贈りたい気持ちになってしまった。

参照元:UNLAID
執筆:Nekolas

▼ニュース番組の生放送中に起こったハプニング9連発!