夏。しょこたんこと中川翔子さんがセミの抜け殻を纏った姿を披露するのが恒例行事となっている。今年の夏も見事な姿を披露してくれた。

しょこたんといえばドラクエ芸人。ドラクエといえば復活の呪文。ということは、しょこたんのことも復活の呪文が予言しているかもしれない! さっそくファミコンのドラクエで試したところ、しょこたんらしいセクシーな勇者で再開できる呪文を発見したぞ!

・夏! 中川翔子は まず つける 抜け殻

その呪文とは「なつなかが わしようこはま ずつけるぬ けがら」(夏! 中川翔子は まず つける 抜け殻)。

夏になると、我先にとセミの抜け殻をつけてしまう中川翔子さんを見事に表した呪文である。そしてこの呪文で復活する勇者がスゴイのである!

・「ぬののふく」1枚だけしか着ていない

復活する勇者の名前は「す5ん0」。装備を見てみると「ぬののふく」しか身につけていないのである!

装備が布の服1枚だけ! なんとセクシーな勇者だろうか! 夏らしいセクシーな衣装に、セミの抜け殻の兜を纏った勇者が爆誕した瞬間だ!

・アイテムも豊富

そしてこのセクシー勇者はさまざまなアイテムを持っている。伝説の証「ロトのしるし」に、アーティストの証「ぎんのたてごと」。「にじのしずく」は「二次」と表せば、アニメや漫画といった意味にも取れる。アイテムが彼女の豊富な才能を表しているといっても過言ではない!

今年の夏も何かやってくれそうなしょこたん。ドラクエの復活の呪文も応援しているぞ!

参照元:Twitter @shoko55mmts
Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼なつなかが わしようこはま ずつけるぬ けがら

▼勇者「す5ん0」が復活

▼装備を見てみると……

▼「ぬののふく」1枚だけ! セクシー!

▼アイテムも豊富だ