lizardman

いくら科学が進歩しても、科学では解き明かせないナゾはいくつも存在する。幽霊やUFO、UMAなどの未確認動物などなど、これらのナゾが解き明かされる日は来るのであろうか? 最近アメリカでこれらのナゾに加わる、未知の生物の目撃事件が発生した。

目撃されたのは「Lizard man」である。日本語でいうならトカゲ男になるだろうか。サウスカロライナ州のある教会の外で撮影されたとされる画像を見ると……。あれ? これ着ぐるみじゃねえ?

・女性が撮影

トカゲ男とされるナゾの生物が目撃されたのは、2015年8月2日とのこと。女性が教会の外で撮影した写真をCNNにタレコミ、明るみになったのである。

撮影された写真を見ると、なるほど、トカゲ男に相応しい雰囲気だったことはわかる。だが……。コレ、マジで着ぐるみじゃね? かなり鮮明な写真だと思うんだけど、立ち姿が人間にしか見えないんだけどな~……。本当にトカゲ男なの?

・すでにTwitterアカウント登場

どうやら私(佐藤)のような疑問を抱く人が少なからずいるようで、海外ネット上では疑問視する声が後を絶たず、気がつけばトカゲ男を名乗るTwitterアカウントまで登場する始末。ネタとして扱われてしまっているようだ。ちなみにアメリカでは2008年にもトカゲ男の目撃情報があり、車両が襲われたとの報告もある。今回のトカゲ男との関連があるかは不明だ。

これはやっぱり着ぐるみだと思うんだよな~。あなたはどう思う?

参照元:Twitter ABC News 4Palm Beach Post(英語)
執筆:佐藤英典

▼めっちゃ人間っぽく見えるのは気のせい?