IMG_8336

ビックリマンの勢いが止まらない。つい先日お伝えした『スターウォーズ・ビックリマン』で、しばらくはお腹いっぱいになったかと思いきや、またしても おっさん世代には胸アツすぎるイベント情報が飛び込んできたのでご紹介したい。

それはビックリマン原画展、その名も『裏☆ビックリマン展』DA! 「スーパーゼウス」や「ヘッドロココ」などの原画が、渋谷パルコの地下1階に、ところ狭しと展示されまくっているのだ。しかも入場無料というから、これは行くっきゃないでしょ!

・2年連続のイベント

『裏☆ビックリマン展』は、2014年に同所で開催された『ビックリマン原画展』の第2弾イベントである。ヘッドたちの原画はもちろんのこと、シールの裏面やビックリマンアイスの原画など、おっさんが見たら震えが止まらないお宝の数々が、惜しげもなく展示されているぞ。
IMG_8351

・入場無料!

記者も足を運んでみたところ、なんと入場無料! マ、マジっすかー!! 少年時代、ビックリマンを夢中になって集めた記者にとっては、モナリザで有名な “ルーブル美術館” に行くよりも価値がある! それが無料だなんて……単なる神イベントや!!
IMG_8352

・胸アツなラインナップ

それはさておき、会場を見渡すと、思わず「ウホ」と声が漏れてしまう胸アツ原画のオンパレード。スーパーゼウス・ヘッドロココ・ヘラクライスト・サタンマリア・始祖ジュラ・魔肖ネロ……などの原画が、ズラリと並んでいた。
IMG_8386

・グッズも充実

しかも今回は『スターウォーズ・ビックリマン』の原画も展示されているから、スターウォーズファンにも見逃せないイベントだと言える。グッズも充実していたから、滅多に目にすることの無いビックリマンアイテムを購入してもいいだろう。ちなみに記者は「ヘッドロココTシャツ」をゲット! 超カッコE!!
IMG_8446

・サイン会も

ちなみに、8月8日には、ビックリマン終身名誉PR大使の元プロ野球選手「里崎智也」氏が、8月15日にはビックリマンのイラストレーター、米澤稔先生と兵藤聡司先生がサイン会を行うというから、そちらも見逃せないぞ。

『裏☆ビックリマン展』は8月18日まで開催だ。その後は、名古屋・大阪・岡山で開催予定だから、詳しくはホームページをチェックしてほしい。入場無料だから、近くに寄ったらぜひ足を運んでみよう!

参考リンク:裏☆ビックリマン展
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼渋谷パルコで開催中の「裏☆ビックリマン展」に行ってきたぞ!
IMG_8326

▼なんと入場無料だ!
IMG_8336

▼原画がズラリ。そして記者の涙がキラリ☆
IMG_8351

▼パッケージの原画や!
IMG_8358

▼やっぱりハマったのはこの時期だよね~。
IMG_8352

▼こちらヘッドたちの原画。
IMG_8375

▼聖フェニックス!
IMG_8377

▼シャーマンカーン!!
IMG_8379

▼ヘラクライスト。赤と緑があったよね!
IMG_8382

▼始祖ジュラからの……
IMG_8384

▼ネロ魔神! ビックリマンは悪役もカッコよかった!!
IMG_8386

▼グッズも充実してたぞ。
IMG_8340
IMG_8344
IMG_8348

▼思わず「ヘッドロココTシャツ」を買っちゃったぜ!
IMG_8446

▼「スターウォーズビックリマン」の原画も展示されていた。
IMG_8367

▼こ、こんなに細かいのか……!
IMG_8370

▼ヨーダ。安定のヨーダ。
IMG_8371

▼ビックリマンネームシールも作ってみたぞ。
IMG_8388

▼なかなかええで。
IMG_8395

▼8月8日と15日にはサイン会も行われるぞ!
IMG_8400

▼米澤先生のアツいメッセージ。グッと来るぜ。
IMG_8343

▼撮影コーナーもあった。
IMG_8405

▼入場無料のビックリマン展、おっさんたちは見逃すなよ!
IMG_8331