00

「好きと嫌いは裏表」「愛と憎しみは紙一重」とは、よく言ったものだが、相手にそんな感情を抱くのは人間だけではないようだ。

超ラブラブ、目も当てられないほど仲良しのニャンコちゃんが突然戦闘モードに!! さっきまでのあのイチャつきっぷりは何だったの……? 2匹の間に、一体何が起きたのかは、動画「Thin line between love and hate.」で確認できる。

・ラブラブなニャンコが突然ガチギレ

動画に映し出されているのは、白ニャンコと前足だけ靴下をはいたように白い茶系のニャンコちゃん。2匹は恋人が熱~い口づけを交わすかのように、お互いにチュッチュペロペロ毛づくろいをしあっている。

もう、仲良しなんだからぁ……と、思ったその瞬間!! 突然、戦闘モード発動! 凄まじい猫パンチの嵐が始まったのだ!! さっきまでのラブラブぶりはどうしちゃったの!?

・ネットユーザーの声「結婚そのものだ!」

何という豹変ぶりであろう。この動画が imgur で公開されると、多くのネットユーザーが大注目。公開から4日で180万回以上再生されている。

なお、ネット上のコメントには「可愛い」「これだから猫は」という声に交じって、なぜか「2匹は夫婦に違いない」「結婚そのものだ!」「新婚、そしてその後の姿だね」と、結婚生活にたとえる声が目立った。え、結婚ってそういうものなのか……。

2匹がお友達なのかカップルかはわからないが、ラブラブしてる表情も、喧嘩している表情もどちらも真剣だ。ともあれ、好きと嫌いは裏表。きっと次の瞬間はまた仲良しに戻っている……はずである!

参照元:imgur
執筆:沢井メグ