1

クシャミの仕方といえば……「ハーックション」というのが日本での王道。国や言語、種族によってまた変わってくるものだが、それでも違いは “許容範囲内” と言えるはずだ。

ところがこの度、あるワンコが発したクシャミが、「こりゃ変わってる!」「予想外すぎる」と話題を集めているのだ。その模様を収めた動画の再生回数は、なんと660万回越え! クシャミ一発で、そこまで人の心を捕らえてしまうだなんて……どんな “恐ろしい” クシャミなんだ!?

・ワンコのクシャミにみんなビックリ!

1匹のフワッフワな白ワンコが登場する動画『Epic Pomeranian Puppy sneeze (Original)』。おお? なんだかワンコがクシャミをしそうな予感……と見ていると、お約束通り、ワンコがクシャミを発してくれる。

けれども、それは「今の何?」と見る者をビックリさせちゃう、ちょっと、いや大分変わったクシャミっぷりなのだ。

・ネットの声「悪魔の仕業……?」

どんなクシャミかは実際に動画を見ていただくことにして、ちょっとだけネットの反応を紹介しておこう。

「悪魔の仕業じゃないよね?」
「エンジンをスタートさせるときみたいだ」
「グレムリンだ!」
「か〜わいい」
「モーターボートを運転するとき、こんな感じだ」
「こりゃあ予想外だ!」
「ワンコは、どうやってあんな音を出してるんだ!?」

さ〜て、ワンコがどんな風にクシャミをしたか想像がついたかな? ぜひ動画を見て確かめてほしい! ちなみに筆者は巷で話題の「柴ドリル」を思い出してしまったぞ!!

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ