DSC02326

男性の方にお聞きしたい。初めて、彼女もしくは妻のスッピンを見たとき、正直どう思っただろうか。「スッピンもマジでキレイじゃん!」という嬉しいパターン? それとも「お前だけでなく、世界中にある全ての化粧品会社を爆破したい」と、怒り&後悔で心がいっぱいになった?

「いや、そんな本音を口に出したら自分自身が爆破される」と感じている人だっているかもしれないが、今回紹介するのは後者のパターン。なんと、妻のスッピンを見た夫が「詐欺だ」として妻を訴えたのだ。

・アルジェリア人の新郎が……

海外サイトが報じたところによると、妻を訴えたのはアルジェリア人の男性。氏名等は明らかにされていないが、結婚したばかりの新婚さんだったようだ。しかも事件が起こったのは結婚式翌日の朝。

そのタイミングで、新郎は初めて妻のスッピンを見たらしい。そして……新郎は最初、隣で眠っているのが自分の妻だとは分からなかったのだとか。それどころか、「盗むために家に忍び込んだ泥棒だと思った」という。

・裁判沙汰に

だがやがて……それが妻であることに気づくと……! 夫は相当なショックを受けたもよう。なんと「過剰なメイクによって騙した詐欺だ」として、約240万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたのである。夫は「精神的な苦痛をこうむった」としているようだが、裁判沙汰にまでされた妻の方の精神的苦痛も想像に余りある……。

・以前に似たようなケースも

なお、ロケットニュース24では以前にサウジアラビアで起きた類似の事件も紹介している。こちらはスッピンではないものの、結婚式の最中に、妻の顔を見た夫が離婚を突きつけたケース。気になる人は、確認してみよう。

参照元:EMIRATES 24/7Mirror News(英語)
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.