湯船からお湯をすくって、頭からザブッと水をかぶり、ドブンと湯船に身を沈め、体の力をスーッと抜く。水しぶきや溢れる水のことは一切気にしない。これ以上のくつろぎ方があるのだろうか? 日本サイコー! となる瞬間だ。

そんな贅沢を可能にする日本の浴室を、9歳の女の子が英語で外国人に紹介する動画「12 Reasons Why Japanese Bathrooms are the Best!」が、可愛すぎる! と話題になっている。これを見たらみんなも萌え死すること必至だ!

動画では9歳のアイコちゃんが、「日本の浴室は完全防水なこと」や、「キッチンにあるリモコンからお湯を操作できること」などを、実演しながら解説していく。

わずか9歳にもかかわらず、ハキハキと様々な機能を紹介していくアイコちゃんの愛らしい姿に、「アジア人とのハーフの子って本当可愛い」「こんな娘が欲しい!」と、海外ネットユーザーは大興奮!

と思えば、機能的な日本の浴室を見て、「アメリカの風呂はどうしてこうじゃないんだ」「冗談抜きでこれが欲しい」「日本は未来に生きてるな」と、またまた大興奮の様子。

そんなわけで、動画はたちまち大人気になり、再生回数も200万回を超えてしまった! いや、本当に可愛いな……。そんなわけで、みんなも是非、自分の目でその可愛さを確かめてくれ! そして萌え死にしてくるのだ!

参照元:YouTube
執筆:ゴールド土方