arsenal

プロスポーツ選手はシーズンオフに入っても大忙し。特に世界中で人気のある欧州サッカー選手は、休みらしい休みがないといっていい。先月、香川真司選手の所属するドルトムントが来日したのも、記憶に新しいところである。

そんな選手が多忙な今の時期だが、イングランドから心温まるファンサービス動画「Arsenal stars photobomb unsuspecting fans!」が届いたのでご紹介しよう。公開したのは、宮市亮選手が以前所属していたことで知っている人も多いだろう『アーセナル』だ。

・新ユニフォームの撮影と思いきや

動画には、これから始まるシーズンで使用する新ユニフォームを着たファンが撮影に応じている。クラブがファンにモデルをお願いしたとのことだが、これがただの写真撮影ではなかった。というのも……

・ドッキリで選手登場

ただ写真を撮られているかと思いきや、背後に隠れていた選手が忍び寄ると一緒にパシャリ! 実はこの写真撮影はドッキリで、知らぬ間に憧れの選手たちとフレームに収まってしまうというものだったのである!

・中には感動で泣いてしまう子供も

ファンにとってこれほど嬉しいサービスはなく、思わぬサプライズに皆が笑顔になっているのが印象的なこのドッキリ。中には感動して泣いてしまう子供を見ると、その嬉しさがこちらまで伝わってくる。また、選手たちが楽しそうにしているのも微笑ましいので、その雰囲気はぜひ動画でチェックして欲しい。

・ファンを大切にするアーセナル

ちなみにアーセナルといえば、2013年のアジアツアーでベトナムを訪れた際、選手バスを走っておいかけた少年を車内に招き入れたサービスも話題になった。ファンを大切にしていることがわかるため、世界中で人気があるのも納得である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし