IMG_6916

2014年に発売され、大きな話題を呼んだ、タカラトミーアーツのガチャガチャ「自由すぎる女神」。アメリカはニューヨークの「自由の女神」が、横になったり、ブリッジをしたり、ほっかむったりする、まさに「自由すぎる女神」であった。

その第2弾、その名も『自由すぎる女神2』が2015年8月に発売決定! 今回は特別に『自由すぎる女神2』全5種類を一挙大公開するぞ!! どこまでも自由な……いやフリーダムすぎる女神たちを見逃すなYO!

・タカラトミーアーツ「パンダの穴」からリリース

「自由すぎる女神」は、タカラトミーアーツの「パンダの穴」ブランドが展開するガチャガチャである。「パンダの穴」は大人も欲しくなるガチャガチャを数多くリリースしており。以前の記事でご紹介した『ZOO ZOO ZOO』も「パンダの穴」ブランドだ。

今回ご紹介する『自由すぎる女神2』は、先日開催された「ワンフェス2015夏」のタカラトミーアーツブースにて展示されていたもの。まだ発売前ではあるが、担当者にお願いして特別に貸してもらったぞ!

IMG_7134

・自由すぎてお名刺を交換する女神

同社のガチャガチャはどれも芸が細かいが、「自由すぎてお名刺を交換する女神」はその最たるもの。名刺に “女神” の文字がしっかりと刻まれているところに、開発者のこだわりを感じずにはいられない。
IMG_6891

・自由すぎてキャンギャる女神

中華料理店などに貼ってある、某有名ビールメーカーの「キャンペーンガール風」の自由の女神・ビールがクリアな素材になっているところも見逃せないぞ。
IMG_6897

・自由すぎてMC女神

世界最先端都市・ニューヨークを見守る自由の女神だけに、音楽の流行にも敏感なのだろう。「YOYOYO」と聞こえてきそうな作品。
IMG_6902

・自由すぎて制汗する女神

威厳あふれる自由の女神も、元はといえば一人の女性。ワキのにおいだって気になるハズ。恥じらいもなくデオドラントスプレーを使用する姿に、乙女の心遣いを感じずにはいられない。
IMG_6884

・自由すぎてあったまる女神

基本は立ちっぱなしの自由の女神。しかも冬場は激サムなニューヨークとあれば、たまには温もりたいのはよくわかる。見ていると「よく……頑張ったね」と、励ましたくなることだろう。
IMG_6911

前作「自由すぎる女神」と同様、今回も自分が「自由の女神」であることを忘れた、まさに自由すぎる女神であった。「自由すぎる女神」と『自由すぎる女神2』の画像はこちらを確認してほしい。『自由すぎる女神2』は2015年8月発売、1回200円だ。ガチャガチャを回す際は、自由にやりすぎないで財布とよく相談するように!

参考リンク:タカラトミーアーツ「パンダの穴」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼まずは『自由すぎる女神2』から紹介するぞ!
IMG_6916

▼自由すぎてお名刺を交換する女神
IMG_6891

▼腰の角度が絶妙。
IMG_6890

▼芸が細かい!
IMG_6893

▼自由すぎてキャンギャる女神。慣れてるね。
IMG_6897

▼自由すぎてMC女神。YOYOYO!
IMG_6902

▼自由すぎて制汗する女神。だって女の子だもん。
IMG_6884

▼自由すぎてあったまる女神。立ちっぱなしだし、寒いもんね。
IMG_6911

▼こちらはシリーズ第一弾『自由すぎる女神』だ。
IMG_6921

▼自由すぎて三つ指付く女神。いや、女神はそれしちゃダメでしょ……。
IMG_6866

▼自由すぎてブリッジする女神。いわゆるジャーマンですね。
IMG_6881

▼自由すぎて横になる女神。うむ、自由だ。
IMG_6862

▼自由すぎて誘う女神。い、いいんですか……?
IMG_6878

▼自由すぎて恥らう女神。シャイ。
IMG_6870

▼自由すぎてほっかむる女神。そういう気分の時もあるよね。
IMG_6873

▼自由すぎる女神大集合! たまには本当に自由でもいいさ!!
IMG_6926