1

国が変われば、風習も変わるもの。初めて訪れた国・地域では、思わぬ行為が白い目で見られてしまったりするようだ。ということで今回は、海外サイト Reddit に寄せられた「ウチの国では、こんなことをやったらダメだよ!」という NG 行為20選をお伝えしたい。

もちろん世界は広く、国の中でも地域によって違うことがたくさんある。今回ご紹介するアドバイスが、必ずしもその国で通じる訳ではないのかもしれないが……なかなか興味深い内容が出そろったぞ! 郷に入れば郷に従おう!!

その1:メキシコでは車の窓を開けちゃダメだよ! とくにティフアナではね。チュロス売りがどっと押し寄せてくるからね。

その2:ノルウェーの北極圏にあるスヴァールバル諸島では、武装せずにハイキングに行ってはダメだよ! ホッキョクグマから身を守るために、拳銃を持って行かないといけないんだ。

yo2

その3:オーストラリア。野生のカンガルーに気軽に近づいて、なんの危機感も持たずに撫でるのは NG行為だ! 蹴り殺されるぞ!!

その4:シンガポールのシムリム・スクウェアやラッキープラザでは、家電製品を買わない方がいい。どんなにお買い得に見えても、絶対にカモられるから。

その5:コスタリカで、「サッカーが嫌いだ」と言ってはならない。俺もサッカーは嫌いだが、コスタリカではそんなこと絶対に口にしない。

その6:アメリカに来たら、ちゃんとしたレストランを探してみて! 探せば、絶対に良いお店がすぐに見つかるはずだから。探しもしないで、ファストフードばっかり食べて、そのあげくに「アメリカの食事はまずい」って文句を垂れるのはナシだよ!

syehuosusume2

その7:ニュージーランドで、鳥のキーウィを食べないでくれ! 絶滅の恐れがあるんだ。

その8:イタリアの路上でゲームを持ちかけられても、参加しない方がいいよ。ズルされちゃうんだから。

その9:ポーランドにやって来たら、伝統料理を食べずに帰国してはならない。ピエロギ、ビゴス、ジュレック、ザピカンカなんかがオススメだよ!

その10:カナダでは何もかもが遠い! だから無計画な行動は、NGだ!!

P1000479 (1)

その11:確かにオーストラリアでは、よく会話に「Mate(オーストラリアではマイトと発音、友達という意味)」という言葉を付けるよ。でも、観光客が何にでも「Mate」を付けるのはチョット……。「Mate」にだって色々な意味が含まれているからね。ただ付ければ良いってもんじゃないんだ。

その12:英語の発音がユニークなことで有名なスコットランド。でもスコットランドで、俺たちの発音を真似するのはクールじゃない。そりゃあ笑うフリはするけど、正直言って、全然面白くない!

その13:カナダの代表料理、プーティンにケチャップをかけるな!

その14:デンマーク。バスから降りるときは、ちゃんと左右を確かめて! デンマークでは、歩道と車道の間に自転車レーンが走っていることが多いの。だからバスから不注意に降りたら、走ってきた自転車にひかれちゃうよ。

その15:確かにアメリカのコロラド州は、大麻が合法化された。だからって路上で大麻をプカプカ吸って、ボーッとしているのはバカにしか見えないからね。

nepalganja

その16:ジャマイカでは、公式のタクシーだけに乗ろう! じゃないと大変なことに……。まあ他の国でも同じことかもね。

その17:インドの路上でキスしちゃダメだよ! 立ちションはイイけど、キスはダメなんだ。

その18:中国では、ケンカに巻き込まれるな。誰かと口論を始めようものなら、相手は10人もの友人を呼び出すだろう。

その19:アルゼンチンでは、持ち帰りのコーヒーは主流じゃないわ。ペーパーカップも珍しい。ここではコーヒーを頼んだら、その店内に座って、30分以上はおしゃべりを楽しむってのが普通なんだから。

その20:夏のインドに来て、「暑い」と文句を言うな!

参照元:Reddit(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.