000

大変だ、大変だ! 皆さんは、本日8月2日は「パンツの日」だというのをご存知でござったか!? 「はいはい、どうせ “パンツ=ズボンでしたー” でしょ?」……じゃ、ありませんから~ッ!!

8月2日は、下半身を優しく覆ってくれる “パンツ” の日! 紛れもなく “ショーツ” とか “パンティ” とか “インナー” とか “おぱんちゅ” と呼ばれるアレ! 嬉し恥ずかしのパンツの日なのだーッ!!

・ロマンをかきたてる三角形の布切れ「パンツ」

“パンティ” と呼ぶと、なんだかえっちぃ感じ。でも “ショーツ” や “インナー” というと妙に意識しているようでカッコ悪い。あの三角形の布切れはやはり “パンツ” と呼ぶのが一番シックリくる。そんな布切れに、人類がただならぬ情熱を注ぐのは、もはや神様のイタズラとしか思えない。

0

・パンツの日は、好きな男性にパンツを贈る日

──それはさておき、8月2日はなぜパンツの日なのだろう? 1984年、奈良県の下着メーカー「イソカイ」が自社製品の名称とかけて8月2日はパンツの日と提唱し始めたのがキッカケであるそうだ。

現在も複数の下着メーカーが「女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日」と、活動を続けている。

・みんなでパンツを祝おう! パンツを贈ろう!!

でも必ずしも、パンツを贈るのは女子 → 男子でないといけないというものではないらしい。大手メーカーのワコールも、

「女性へのプレゼントや、自分へのご褒美に贈ることがあって良いかもしれません」(ワコール公式サイトより引用)

としているぞ! 

みんなでパンツを祝い、パンツを贈ろう。ただし!! いくら大好きな相手でも上司(男)が、いきなり部下(男)にパンツを贈るのは注意が必要だ。以前、上司から突然ピッチピチパンツをもらったという男性は「な、なんかパンツもらったんですけど……(震え声)」と、怯えた小動物のような顔をしていた。

pyonkichi1

その後、ピッチピチパンツの真意は伝わったようだが……。とにかく今日はパンツの日! それでは皆さん、ハッピー・パンツ・デイ!!

参照元:今日は何の日ワコール
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼ハッピー・パンツ・デイ☆彡
reityan001