IMG_0677

「気持ちいい! 超気持ちいい!!」。2004年の夏、アテネで金メダルを獲得した北島康介選手がこの言葉を発してからはや11年。2015年の夏は、暑苦しい日々が続いており、正直気持ちいいからかけ離れたところにいる。

これだけ暑いと、気持ちいいくらい爽快になりたいものだが、デオドラント製品を使って超気持ちよくなることができる “ある方法” を見つけたのでお伝えしたい。何をするのかというと、ズバリ「ボディペーパーで足の裏を拭く」のである!

・すべての面を使ってこそペーパーはお務め完了

筆者(私)が足の裏の気持ちよさに目覚めたのは、つい先日のこと。いつものようにデオドラント製品で体を拭いて、捨てようとしたその時であった。もう少し拭ける場所があってもいいじゃないか。

片面しか使っていないのに捨てるのは、実にもったいない。麻雀に例えると、両面で待てるのにわざわざカンチャンで待っているようなもの。中途半端な使い方では、ペーパーが “お務め” を果たしたとは言いがたい。そう思ったのだ。

・超気持ちいい上に超簡単

どうせ使うなら全部が好ましい。そこで腕や首など当たり前の場所を省いて考えたところ……あった、あった、ありました。意外と盲点となりがちな足の裏! そしてさっそく、拭いてみると……き、き、気持ちイイーッ!!

IMG_0667

足の裏の皮は厚いため、サラッと拭ける上、爽快感がハンパない。特に靴下を脱いで汚い足をクリーンにする瞬間は、言葉で表すことができないほど気持ちよくてビックリ。それでいて超簡単なのだから、猛烈にオススメしたいほどだ。

・なかなか気持ちいい足の指の間

また、ついでとばかりに足の指の間も拭いてみたのだが、こちらも結果は上々。足の裏に比べると、スースー感が持続するものの、かなりの快適さと言っていい。麻雀でいうなら、裏の跳満に対して、指の間は満貫といったところ。要するに気持ちいいことに変わりはないということだ。

IMG_0671

ちなみにお尻の穴を拭いてしまうと、国士無双になってしまうので、どこを拭いても気持ちいいという訳ではないということは知っておこう。お尻はトイレットペーパーがない限りは、絶対に拭いたらダメだぞ!

執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼すぐにできるのでオススメだ
IMG_0677
▼騙されたと思ってやって欲しい
IMG_0667
▼超気持ちいい!! しかもきれいになるので一石二鳥
IMG_0672