top

日本を代表する傑作漫画といえば、言わずと知れたドラゴンボールである。以前の記事でご紹介した「ドラゴンボールで誰が一番多く敵を殺ったか?」 ではベジータに1位を譲ったものの、やはり最強は主人公・孫悟空であろう。そうさ今こそアドベンチャァァァアアア! 悟空の強さは世界イチィィィイイイ!! だがしかし……。

とある海外サイトで、孫悟空がアメリカを代表するスーパーヒーロー「スーパーマン」と対決し、その結果にドラゴンボールファンが大激怒しているのだ。問題の動画『Goku VS Superman 2 | DEATH BATTLE!』とファンの声を併せてご紹介したい。

・人気動画シリーズ「DEATH BATTLE!」

この動画は「DEATH BATTLE!」といい、これまで多くのキャラクターを対決させてきたことで有名なシリーズである。過去には「バットマンvsキャプテンアメリカ」や「ドクタードゥーム(ファンタスティックフォー)vsダースベイダー(スターウォーズ)」などを発表しており、ジャンルの違うキャラを戦わせ、どちらが強いのか白黒つけるのが大きな魅力だ。

中でも今回ご紹介する「孫悟空vsスーパーマン」は大きな注目を集めており、互いの能力を最大限に発揮し、さまざまな方法でどちらが強いのかを検証。そして結果から言ってしまうと……今回は残念ながら悟空が敗北を喫している

詳しい内容は動画を確認してほしいが、この結果にドラゴンボールファンは大激怒! 怒りとユーモアあふれる声の一部をご紹介しよう。

・ドラゴンボールファンの声

「悟空が負けただと!?」
「惑星を吹き飛ばせる悟空がスーパーマンに負けるわけねーだろ!」
「スーパーマンはバットマンに苦戦するのにな」
「クリプトナイトで出来た惑星にスーパーマンを瞬間移動すればいい(※クリプトナイトとは、スーパーマンの力を無効化してしまう鉱石のこと)
「スーパーマンなんかヤムチャで十分だろ、ヤムチャで!」

・見どころ満載の動画

ドラゴンボールファンはあまり納得していないようだが、地球を代表するスーパーヒーロー2人の対決に、満足しているネットユーザーも多いようだ。……まあ、2人とも地球人じゃないんだけどね

果たしてどんな対決が繰り広げられたのか? 気になる人は動画をチェックしてみよう!

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼「Goku VS Superman 2 | DEATH BATTLE!」だ!