【実録】私のハゲ写真が勝手に「薄毛対策メルマガの広告」に使われていたので広告の作者に挨拶しに行ってみた(中編)ラスト
kijo

タレコミ情報の主は、自らを「通りすがりの鬼女」と名乗っていた。絶対に敵に回したくはない恐ろしすぎる名前だが、仲間になったら百人力。まず彼女が調べてくれていたのは、薄毛メルマガ「登録ページ」のドメイン情報。ネット調査の基本である。

登録者情報を調べてみると……ズバリ●谷耕平ではないが、とあるリアルな名前が浮上した。仮に「●●英雄(ひでお)」としてみよう。そして「●●英雄」で、さらなる検索にかけてみると……ズバリの名前を使ったTwitterアカウントがヒットした。

・メルマガをやっている船橋のネット商人

そして、そのTwitterアカウントの自己紹介欄には、「船橋のネット商人」「インターネット環境を使って商品を売ったり紹介してマージンをもらったりしています」「メルマガなんぞもやってます」等という、香ばしすぎる文言が並んでいたのだ!

さらに、その名前やドメイン名、関連するURLでガンガン検索にかけてみると……とある住所が浮上する。「千葉県船橋市▲▲●丁目●番●号」と、「福岡県福岡市中央区■■」の住所の2つだ。いろいろと複雑な検索方法なので詳細は省くが、私も実際に調べてみたところ、彼女の推理と同じ住所が導き出された。screenshots-2015-07-27-0-33-32_500px

・キーワードは最初から「船橋」

しかし、さらなる検索にかけてみると、もうひとつ「千葉県船橋市」の住所が浮上した。福岡はさておき、千葉県船橋市に位置する2つの住所は、前述のおじいちゃん家の町内ではないものの、わりと近所であることまで判明したのだ。灯台下暗し!

おそらく、耕平を演じる「英雄」は、この2つの住所のどちらかに……いる。福岡ではなく千葉だろう。なぜなら彼は「船橋のネット商人」。最初からキーワードは「船橋」だったのだ。

・さらなる罪を重ねた耕平

なお、前ページで「耕平の動きを様子見」と書いたが、その後、耕平も動き始めた。あろうことか、薄毛DVDのオマケである「耕平オリジナルの4大特典」を “ひとつずつ順番に配布します” とアナウンスした後、私が一番楽しみにしていた『特典1 自己アフィリエイトマニュアル』を配布しないまま、一切連絡してこなくなったのである。tokuten

ハッキリ言って、もう詐欺だ。ある意味、最も興味深い『特典1.「DVDの購入代金が戻る?」自己アフィリエイトマニュアル』が読みたいがために1万9800円も支払ったのに、羽鳥に読まれたらネタにされる思ったのかトンズラしやがったのだ、耕平は。ottotto

・突撃ハゲアタック怒りのデスロード

もう完全に私は怒った。重ねに重ねた耕平の罪は、おそらく日本全国に分布する薄毛予備軍の戦士たちをも「髪の毛が逆立つほどの怒り」に震わせていることだろう。東京から千葉までの道を、「怒りのデスロード」と改名しても良いレベルである。

もうこうなったら、行くしかない。千葉県船橋市にある2つの住所に、マッド羽鳥で行くしかない。それならショットガン自撮り棒だって違和感ない! USBメモリを持参して、「アフィリエイトマニュアルのデータをくれ」と詰め寄るのもアリだろう。

最終決戦「今度こそ後編」は、リベンジハゲアタック直後にアップ予定。梅雨も開けたし、アフリカ出張も終わったから……もう絶対に、JIRAさない。乞うご期待だ!

後編へ続く

Report:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ

▼待ってろ耕平(英雄)、今行くぞ