IMG_6061

1980年代。当時の子供たちのハートを鷲掴みにした少年漫画といえば「キン肉マン」である。現在も続編が連載されていたり、Tシャツが超絶カッコいいことは以前の記事でもお伝えした通りだが、一目見た瞬間「超カッコE! マジほC!!」 となるアイテムを発見してしまったのでご紹介したい。

それは夏場の足元を “ラフ&タフ” に支えるビーチサンダル! その名も『キン肉マン・超人オールスターズビーチサンダル』DA!! これがハンパなくお洒落な仕上がりで、世界最高峰のファッションショー、パリコレことパリ・コレクションに出てきても、何の違和感もないレベルなのだッ!!

・左右で違うデザイン

『キン肉マン・超人オールスターズビーチサンダル』は、両足に合計29人の超人たちがデザインされたビーチサンダルである。その最大の特徴は、左右のデザインが違うこと。右足には正義超人15名が、左足には悪魔超人14名が描かれているのだ。

IMG_6042

左右違うデザインというだけで、お洒落レベルが高いのに、キャラクターのデザインも抜群にカッコE! 特に黒をベースに描かれた悪魔超人は、線の太さや色使いがアメコミ的なワイルドな仕上がりとなっている。

・パリコレレベルのお洒落さ

実はこの商品、元々はスケボー用にデザインされたものであったが、大好評につきビーチサンダル化されたもの。スケボーのときは、正義超人か悪魔超人のどちらか一方しか選べなかったが、ビーチサンダルならば両方楽しめて、しかもそれがお洒落という文句なしのアイテムなのだ。

IMG_6047

筆者も購入し実際に履いてみたが、これはマジでお洒落。カッコよく仕上がっているキャラクター系のアパレルは多いが、その中でもトップクラスのクオリティである。やはり左右のデザインが違うところが特にE! これならパリコレで披露されても何の違和感もあるまい!!

・現在は売り切れているもよう

ちなみに筆者が購入した通販サイトでは、全サイズ売り切れとなっていた……あぶねぇ! サイズはS・M・Lがあり、それぞれ1500円だ。お洒落は足元からというが、まさにそれにふさわしいアイテムである! ただし女子ウケするか知らないからな!! おっさん基準だってことをお忘れなく!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼『キン肉マン・超人オールスターズビーチサンダル』だ。左右のデザインが違うところがカッコいい!
IMG_6040

▼右足は正義超人。
IMG_6042

▼キン肉マンを中心に……
IMG_6043

▼ソルジャーまでいる。
IMG_6045

▼左足は悪魔超人。
IMG_6047

▼悪魔将軍から……
IMG_6050

▼サンシャインまで!
IMG_6052

▼超オシャレ!
IMG_6055

▼これはマジでカッコE! ただし売り切れもあるから注意してくれ!!
IMG_6061