wife

「奥さんが子供を生んでから強くなった」というのは、よく聞く話である。かわいかった嫁が豹変……今ではその存在に怯えて暮らしているという旦那さんも多いことだろう。いつしか「鬼嫁」という言葉さえ生まれ、年々嫁の強さは増している。

そんな中、海外における鬼嫁の動画がYouTubeにアップされていたのでご紹介しておきたい。タイトルは「Don’t tip a backup dancer while drunk… lol.」。この夏、鬼嫁とバカンスなど、どこか遠くへ出かける予定の人は必見だ。同じような過ちをしないためにも勉強しておこう。

・鬼嫁の前で羽目を外す旦那

さっそく動画を再生してみたところ……そこには海外のリゾート地で開催されたらしきショーの光景が映っている。ステージ上ではダンサーのオネーチャンが踊っており、南の島を感じさせる楽しい雰囲気だ。

しばしその様子を見ていると、手前からひとりの男性が登場。そう、彼が主人公・鬼嫁の旦那である。おそらくバカンスで舞い上がってしまったのだろう。ダンサーの胸元にチップを入れようとするだけならまだしも、旦那はダンサーから離れようとしない。必死に引き離そうとする係員の男性も困った様子だ。

・鬼嫁登場

その後も頑としてダンサーから離れようとしない旦那。一体、どうなることやら……と思ったその瞬間! 背後から嫁が忍び寄ってきたかと思えば、トレイのようなもので旦那の頭を強打! 容赦なく殴って、旦那をアッサリ引き離してしまうのである!!

そしてそのまま旦那のシャツを掴むと、鬼嫁は「オラ、席に戻れよ!」といった感じで連れ戻す。これには旦那もさっきまでの威勢はどこやら。おとなしくなって席に戻っている姿を確認できる。

・バカンスと鬼嫁の優しさは一致せず

もうおわかりだろうが、どうやらバカンスだからといって、鬼嫁が優しくなるとは限らないようだ。実際に動画で確認すると、その迫力に圧倒されるほどなので、戒めとして今のうちから鬼嫁を持つ旦那は閲覧しておいてもいいかもしれないぞ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし