metaldragonball

2014年で30周年を迎えた『ドラゴンボール』シリーズは、その人気が衰えることを知らず。今年7月からは『ドラゴンボール超』のテレビ放送が始まったことで、さらに幅広い年齢層から愛される作品となっている。

もはや日本だけでなく、海外でも人気があるのは今さらお伝えするまでもないが、なんとこの度コロンビアのメタルバンドが、主題歌である影山ヒロノブさんの『WE GOTTA POWER』をカバー! しかもめちゃくちゃカッコよかったのでご報告したい。

・さまざまな楽曲カバーしているメタルバンド

今回カバーしたのは、Paulo Cuevasさんを中心としたメタルバンド。彼らの YouTube チャンネルを見たところ、これまでアニメをはじめ、さまざまなアーティストをメタルでカバーしてきているバンドだ。

・ハチャメチャが押し寄せてくるカバー

そんな彼らがカバーした『WE GOTTA POWER』といえば、聞いているだけで少年心を思い出させてくれるあの曲。さっそく、動画「Dragon Ball Z – El Poder Nuestro Es | Metal Cover (Paulo Cuevas)」を確認してみると……

カ、カッコイイィィィー! 歌詞そのものがスペイン語であるため、何を言っているのかわからないが、激しくかつ丁寧に歌う姿は作品への愛情を感じることができる上、ハチャメチャが押し寄せてくる。これはアツい!

・フリーザ様を探せ

約4分間、見入ってしまうこと間違いなしのクオリティは必見。楽器のどこかに戦闘力53万のフリーザ様もいるので、探しつつ映像を楽しんで欲しい。それにしても海を越えて愛されている日本アニメのスゴさ、そしてその影響力には驚かされるばかりである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ハチャメチャが押し寄せてくるメタルカバーだ

▼日本語でも歌っているぞ

▼聖闘士星矢のペガサス幻想もあった! カッコイイ!!