IMG_5900

これまでロケットニュース24では、いくつかの「激ウマコンビニ冷凍食品」についてお届けしてきた。『冷凍つけ麺』や『スティックポテト』など、どれも美味しく、しかも手軽で低価格と、文句なしのクオリティであった。だがしかし……。

それらの「激ウマコンビニ冷凍食品」が足元にも及ばないほどハイレベル……つまりゼウス級の神ウマ冷凍食品をファミリーマートで発見! それが『汁なし担々麺』だ!! 

・1人前248円

ファミマの『汁なし担々麺』は、2015年4月から発売されている冷凍食品である。ファミマといえば、セブンイレブンにヒケを取らないほど『冷凍つけ麺』もウマかったが、『汁なし担々麺』はハッキリ言ってその比ではない

価格は1つ248円(税込)と、「冷凍食品にしてはちょっぴり高いかな?」 という気もするかもしれないが、ズバリその価値はある! むしろ外で汁なし担々麺を食べたとしたら、1人前750円くらいはザラだから、その1/3の価格と考えればコスパは良すぎるほどだ。

IMG_5879

・かつての冷凍食品とは格が違う

多くのコンビニ冷凍食品と同じように、『汁なし担々麺』も電子レンジで調理する。5~6分レンジで温めたら器に盛り、“花椒入り唐辛子パック” を入れればOK。この “花椒入り唐辛子パック” が本格的な山椒で、かなりビリビリくるので、慣れていない人は少量にしておこう。

正直、器に盛った時点ではあまり美味しそうに見えなかったが、ムラなく麺とひき肉を混ぜていくと、一気に美味しそうなビジュアルに。食べてみるとこれが……ゼウスッ! かつての激ウマ冷凍食品たちを、一瞬で置き去りにする圧倒的な格の違い!! これぞ神ウマであるッ!!

IMG_5907

・史上最強コンビニ冷凍食品

フェットチーネのような食感の平打ち麺に、やや甘めのひき肉が絡み合い、山椒のビリビリが後からやって来る……。これはまさに店で食べる『汁なし担々麺』と同レベル! それでいて価格が248円とかコスパ良すぎィィィィイイイッ!! 独断と偏見で、文句なく史上最強のコンビニ冷凍食品に認定だ!

「汁なし担々麺大好き!」という人はもちろん、「冷凍食品ってあんまり食べたことない」という人にも、ぜひ食べてほしい一品である。食べたら「これは……ゼウスッ!」と言うこと間違いなしの、神ウマ冷凍食品がここに降臨したぞ!

参考リンク:ファミリーマート
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ファミリーマートの冷凍『汁なし坦々麺』。1つ248円だ。
IMG_5879

▼電子レンジで調理する。
IMG_5882

▼中身。
IMG_5885

▼レンジで温めたら器に盛る。あんまりウマそうじゃないな……。
IMG_5892

▼花椒入り唐辛子パックをかける。
IMG_5894

▼筆者は辛いのが好きだから全部投入。
IMG_5895

▼そしてよく混ぜる! 一気にウマそうになった!!
IMG_5900

▼食べてみるとマジでゼウスッ! これは史上最強のコンビニ冷凍食品に認定だ!!
IMG_5907