hige

男性であれば、男に生まれた以上一度は「男前のかっこいいヒゲが欲しいなァ」と思った経験があるだろう。しかし、ヒゲというのは生まれもって大きく生え方が異なるもので、濃い薄いがハッキリしている。

濃い人からしたら薄くしたい、逆に薄い人からしたら生やしたい……そんな “悩み” があったりするものだが、この度生えやすい人が限界まで生やした動画「Time-lapse: Growing a beard for 365 days」が YouTube にアップされ、話題になっているのでお伝えしよう!

・一見普通の青年

動画に登場するのは、ヒゲとは無縁そうな好青年。どうせちょっとしか生えないんでしょ、なんて疑ってしまうほどである。ところが! しばし動画を再生してみると……う、う、うわぁぁぁぁ!

確実に、そしてガッツリとヒゲが生えていくではないか! 正直言って永遠とヒゲ面の男を見る動画(しかも自撮り)ではあるものの、何だか興味深い気持ちになってしまう。まるで未知なる生命体を見ているかのような感覚だ。

・365日でどこまで生えたのか

365日を撮影したという彼のヒゲはどこまで生えたのか。その答え……とにかくヒゲ面積が拡大していく様子は動画で確認していただきたい。ただ、ヒントをひとつだけ伝えるなら「仙人」とだけ言っておこう。

参照元:YouTube(Rumble Viral / basljustin)
執筆:原田たかし