shalke

イイ話だ……そう思わずにはいられない心温まる映像がドイツから届いた。何があったのかというと、サッカークラブ・シャルケが、6月上旬に右ひざを手術した内田篤人選手のために、チームメイトからのメッセージを公式 Twitter にアップしたのである。

思わぬサプライズはネット上で瞬く間に拡散。そしてそのメッセージから感じることができる信頼関係に感動を覚える人が続出している。はたしてどのような内容だったのか。その詳細は次の通りとなっているぞ!

・日本語でメッセージ

まずアップされたのは、マイヤー選手、フェアマン選手、フンテラール選手の3人が登場する動画。さっそく、メッセージを聞いてみると……おぉ、これは! なんと日本語で喋っているではないか!

そして内容もスゴくイイ。「早く帰ってきてね」をはじめ、「俺たちにはお前が必要なんだ」というアツいメッセージもあり、慣れないながらもそれぞれが一生懸命喋って思いを伝えている。なんという信頼関係だ!

・流暢なドラクスラー選手

続いてアップされたのは親友のドラクスラー選手。彼は「大好きな内田さんへ。早く怪我を治して、しっかり休んで、シャルケに戻ってきてください。みんな寂しがってます。お大事に」と流暢すぎる日本語でメッセージを送っている。

つまずくことなく言えているところを見ると、日頃から日本語を交えて会話しているのだろうか。かなりの仲の良さが垣間見えて、これまたイイ動画である。ちなみにこれらのメッセージに対してネットでは、次のようなコメントが見られたぞ。

・このメッセージに対するネットの声

「愛し、愛され♡ 」
「ウッチー愛されてるなぁ…」
「こういうの泣けるな.信頼の証だ.」
「内田という選手を物語ってるなぁ。」
「シャルケほんといいチームだぁ! ウッチー早く怪我治してがんばれ〜!」
「愛されてますなぁ…( ˘ω˘ )わたしもシャルケでプレーする内田さんが見たいー!」

などなど、チームメイトとの信頼関係に感動したという声、これからの内田選手を後押しする声が多く見られた。ちなみに内田選手の復帰は年内の予定とのこと。早ければ10月にはピッチに立ち、チームメイトとプレーすることができる。シャルケ在籍6シーズン目がどのような戦いになるのか、今から楽しみだ。

参照元:Twitter @s04_jp
執筆:原田たかし

▼マイヤー選手、フェアマン選手、フンテラール選手

▼そして親友のドラクスラー選手