R0005616

お気に入りのミュージシャンがいれば、大好きな曲が1曲2曲……いや、たくさんあるもの。ファン以外はイマイチ知らない曲の中にも、ライブに足を運ぶくらい熱心なファンたちが選ぶ曲ならば、きっと名曲に違いない……。

そこでロケットニュース24がお届けするのが『ファンがガチで選ぶ好きな曲トップ10』である。第8回目は、いま最も若者に支持されるバンド “SEKAI NO OWARI(せかいのおわり)” だ。果たして、セカオワファンがガチで選ぶ好きな曲トップ10は何なのか? 時代の流れに取り残されるなYO!

・100人に3曲ずつ好きな曲を挙げてもらう

調査は2015年7月に行われた、日産スタジアムライブに集まったファン100人を対象にした。好きな曲をそれぞれ3つずつ挙げてもらい、それを集計した結果となっている。ちなみに、1人が同じ曲に3票……といった投票はナシだ。

これまでデモ版を含め、シングル11枚・アルバム4枚のリリースはベテランアーティストに比べて多いとは言えないが、挙がった曲数は35曲オーバー。 曲数自体は多くはなかったが、その分、各曲に票が集中したのが印象的であった。

R0005608

それはさておき気になるランキングであるが、9位に同票で4曲が並んだため、今回は12曲となった。──それではお待たせしました、セカオワファンがガチで選ぶ、好きな曲ランキングは以下の通りDA! 

・ファンがガチで選ぶ「SEKAI NO OWARIの好きな曲」トップ10

1位: 眠り姫(30票) 
2位: RPG(27票)
3位: 花鳥風月(21票)
4位: 銀河街の悪夢(18票)
5位: スターライトパレード(17票)
6位: 不死鳥(15票)
6位: ピエロ(15票)
8位: yume(12票)
9位: Death Disco(11票)
9位: Fight Music(11票)
9位: インスタントラジオ(11票)
9位: マーメイドラプソディー(11票)

以下、『ムーンライトステーション』『虹の戦争』『青い太陽』……と続いている。

R0005613

・『Dragon Night』がランク漏れ

2位の『RPG』との激戦を制して、見事1位に輝いたのは『眠り姫』となった。どの曲も老若男女問わず万遍なく票が入っており、「男性ならこの歌」「女性好みの歌」……というくくりはSEKAI NO OWARIには無いらしい。

また、上位に予想された『Dragon Night』がランク漏れした、まさにガチな結果といえるだろう。ファンでなければ知らない曲もあると思うが、プレイリストを作る際など、ぜひ参考にしてほしい。

参考リンク:SEKAI NO OWARI オフィシャルサイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ →『ファンがガチで選ぶ好きな曲トップ10』シリーズ

▼見事1位に輝いた『眠り姫』

▼惜しくも2位の『RPG』

▼3位の『花鳥風月』、4位の『銀河街の悪魔』は見当たらず。こちら5位の「スターライトパレード」

▼まさかのランク漏れ『Dragon Night』