hasunuma

お~い! アツいーーッ!! いきなりバキバキの夏到来! 今年は梅雨が長引くはずじゃなかったのかーーッ!? こう暑いと、海でもプールでも行って涼みたいところ。今年の夏はぜひとも一度体感して欲しい、プールのアトラクションが登場したぞ!

・今回大注目!

そのアトラクションとは、全長182メートル・高さ21メートルの巨大ウォータースライダー「スプラッシュシェイカー」である。4種の仕掛けを組み合わせた、今夏大注目のウォーターアトラクションだ! 一度体験したら病みつきになること間違いナシッ!!

・屋外型プール

このアトラクションは2015年7月11日より、千葉県山武市の「蓮沼ウォーターガーデン」にお目見えした。この施設は東京ドーム1.5個分の広大な敷地にある大型屋外プールである。

hasunuma2

・182メートルのウォータースライダー!

ここ数日の猛暑のためか、夏休みを迎えた子ども連れで連日大盛況なのだとか。なかでも人気なのが、このスプラッシュシェイカーである。2~3人乗りの専用対面式ゴムボートに乗り込み、182メートルのスライダーを駆け抜ける。

hasunuma7

・4つの仕掛けがひとつに

途中には暗闇のゾーン、7色イルミネーションのゾーン。激しい横揺れのゾーン、そして最後に巨大な壁面を滑りあがり急降下する。まさに息もつかせぬ急展開の連続。興奮必至である。実際にサン子に体験してみてもらった。

hasunuma8

・終始絶叫!

サン子いわく、「ヤバい! マジでヤバい! 超爽快でめっちゃ病みつき」とのこと。体験する彼女(彼?)は終始絶叫の連続で、暑さを忘れて興奮しっぱなしだった。その様子を見ているだけで、気分が良かったのはたしかだ。

hasunuma10

ガーデンの入場料は大人1440円・高校生1030円・小・中学生510円。スプラッシュシェイカーには別途400円が必要である。施設内では係員の指示に従い、安全にプールを楽しもう。それからサンダルを忘れないように。プールサイドは意外とアツいぞ。

hasunuma11

・今回紹介した施設

施設名 蓮沼ウォーターガーデン
住所 千葉県山武市蓮沼ホ368-1
営業期間 7月11日~9月23日
営業時間 9:00~17:00
定休日 9月1~4日・7~11日・14~18日

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼全長182メートルの巨大スライダー「スプラッシュシェイカー」に挑戦ッ!

▼サン子ちゃんが体験するぞ!
hasunuma3

▼高さ21メートル! 4つの仕掛けが融合されているだけあってデカい!!
hasunuma1

▼21メートルの高さから下見ると……、結構こえええ!
hasunuma5

hasunuma6

▼2~3人乗りの対面式ボートに乗ってGO!
hasunuma4

▼こええええッ! でも超気持ちィイイイ!!
hasunuma12

hasunuma11

▼サン子ちゃん、大満足!
hasunuma9