premium4b

キター! キター!! 今月も22日がキターッ! 毎月22日は、甘党さんにとって特別な日であることをご存知だろうか。え……知らないの? 22日はローソンのロールケーキがさらにプレミアム仕様になるんだよ?

知ってる人も多いかもしれないけど、知らないと結構悲しいので何回でも言うね! 毎月22日は、ただでさえ美味しいローソンのロールケーキにイチゴがのっている日。いつものお値段でイチゴが増えている日なんだから!

・ローソンのロールケーキにイチゴがのる日

ウソだと思ったら、ローソンに見に行ってみてよね! きっと真っ白なホイップの上に「ちょこん」とイチゴがのっているはず。半分にカットされたイチゴは、バラの花びらみたいでとっても華やか!

premium4bc

しかも、イチゴが増えても150円とお値段変わらずとは、ローソンも太っ腹だなぁ。

・なんで22日にはイチゴがのってるの?

嬉しい限りだけど、それにしてもどうして22日だとイチゴが載っているんだろう? 不思議に思った人はカレンダーを見てみよう。「22日」の上にあるのは「15日」。

0

15……ああっ! 「15(イチゴ)」……!! なるほどカレンダーの上で「15(イチゴ)」がのっているから、22日はロールケーキにもイチゴがのっているのかぁ。

000

ローソンも、なかなか遊び心タップリだなぁ。何はともあれ、22日はローソンのロールケーキにイチゴがのっている日だ。逃すと1カ月待つハメになっちゃうので食べたい人は Don’t miss it だぞ!!

参考リンク:ローソン
Report:沢井メグ
Photo:RocketNews24.

▼イチゴのせロールケーキは、毎月22日だけなんだからね!
premium6