soldier

全国各地で梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番が到来しようかとしている。気温もグングン上昇。そんなこれからの暑い季節は、何かと恐怖系のヒヤリとする映像が欲しくなってしまうものである。

ということで今回は、中国軍隊の致命的なハプニング動画「LiveLeak – Moment Grenade Slips From a Soldier’s Hand During Training」をお伝えしよう。見ているこちらまでハラハラドキドキしてしまう内容は次の通りだ!

・壁の向こうへ手榴弾を投げる訓練

動画では、手榴弾を投げる訓練をしている中国の軍隊を確認できる。兵士に教官2人がつきっきりで指導しており、壁を越えて投げようとしている最中だ。そしていざ本番、兵士がエイヤッと振りかぶって壁の向こうへと投げるのだが……一瞬にしてその場が凍りつくような光景になってしまうのである!

・すっぽ抜けて手榴弾が壁を越えず

というのも、なんと兵士はまさかのすっぽ抜けで手榴弾をポイッ! 手から放たれた手榴弾は壁を越えきれずに手前にポトリと落ちてしまう。幸い教官が投げた軌道を見るや否や、あらかじめ掘っていた穴へと超高速避難。何とか事故は免れているものの、かなり危ないシーンとなっているぞ。

・手榴弾投げが苦手な中国軍隊

ちなみに中国の手榴弾投げは、以前お伝えした通り数多くの失敗を重ねている。緊張で失敗してしまうのか、はたまた “投げる” ことに慣れていないのかは不明だが、いずれにしても中国の軍隊は手榴弾投げを失敗しすぎである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ドロンジョ様もビックリだろう

▼予備動画