hologram

夏の風物詩にもいろいろあるが、なんといっても外せないのは「幽霊」だろう。怖くてホラーものは見れないよぉぉぉと言いつつも、うだるような暑さを吹き飛ばすためにも恐怖が欲しくなる……不思議なもので、夏はそうなってしまうものだ。

今年もそんな季節が到来したが、海外で幽霊にまつわる凶悪ドッキリ動画が作成されていたのでご紹介しよう。なぜ凶悪なのかというと、ホログラム(レーザーを使って記録した立体画像)で少女の幽霊を作り出してビビらせるというガチすぎるドッキリなのである!

・彼女にドッキリを仕掛ける彼氏

動画「EPIC HOLOGRAM GHOST PRANK!!!!」では、まずホログラムで映し出した少女の幽霊を見せてくれる。確認するとわかるが、ハッキリいってめちゃくちゃ怖い。夜に見るとトイレに行けなくなるレベルだ。

しかし、そのドッキリをガチで食らう人がいることを忘れてはいけない。また、仕掛人の彼氏は彼女を恐怖に陥れるため、すべてにおいて抜かりはないようだ。というのも彼は、わざわざ午前4時31分……いかにも幽霊が出るような時間を選んで行動する。

・ガチでビビる彼女

彼が彼女の寝ているところへ侵入すると、いざドッキリスタート。序盤、彼女は寝ぼけているのか、反応が薄い。とりあえず布団を被り、何も見てなかったかのような感じにもとれる。だがしかし! 実際は違った。

やはり気になっていたのだろう。彼女はもう一度少女の幽霊を確認する。そして次の瞬間! もう一度、少女の幽霊が迫ってくるような動きをすると、彼女は悲鳴を上げながら絶叫! 隠れていた彼氏もいきなり出てくるため、相当な恐怖を感じているようだ。

・涼しくなりたい人は閲覧してみよう

キレられてもおかしくないくらい怖く、自分が仕掛けられると思うとゾッとするこのドッキリ。最先端技術がまさか使われているとは思わないため、もし現実で起きたらビビって動けなくなることだろう。涼しくなりたいという人は、閲覧してみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし