kfc

不思議、不思議、摩訶不思議。世の中では、ときに我々の想像を遥かに超えた事件が起きることがある。……とくに中国では。

中国で、チキンを食べまくっていた男性のお胸が猛烈に成長。ついには、女性の理想の大きさとされるCカップサイズにまで膨らんでしまったらしい。

・中国男子、身長と共に胸も成長

浙江省温州の男性・李さん。体格がいい彼は、どこからどう見ても大変男らしい雰囲気なのだそうだ。ただ一点を除いて。それは女性的な “お胸” の膨らみである。

李さんの家族によると、彼は身長が伸びるにつれ、なぜかお胸も猛烈な成長を遂げたのだという。大学卒業時には、隠し切れない大きさになり、外に出ることも恐怖に。薄着になる夏場は本当に憂鬱だったそうだ。

・就職を機にお胸の切除手術

このままではいけない……。就職を目前に、彼はついに美容外科の門を叩いた! こうして彼は、長年の悩み「俺のCカップお胸」と別れを告げることになったのである。

検査の結果、李さんはホルモンの過剰摂取により、体内のホルモンバランスが崩れ、乳腺が異常に発達したことがわかったという。一体どこからそんな大量のホルモンを摂取したのだろうか。

・好物はチキン / 食べ過ぎでお胸が成長?

家族によると、李さんの好物は鶏肉だそう。モモ肉、手羽、毎日のようにチキンを食べまくり、白米をおいてでも鶏肉を選ぶほど。まさにチキンをおかずに、チキンを食べる生活をしていたのだそうだ。中国メディアでは、李さんは大量のチキンからホルモンを摂取し、ついにCカップお胸になったのではないかと報じられている。

・中国で度々報道される「チキンの食べ過ぎ → お胸が成長」

実は、チキンの食べ過ぎでお胸が成長したのは、李さんが初めてではない。中国では過去にもチキンの食べ過ぎでお胸が大きくなったケースが報告されている。

最近だと2013年にケンタッキーフライドチキンを食べすぎた高校生が、やはりお胸がCカップに育ってしまったそうだ。ニュースが出るたびに専門家は「バランスの良い食事を」と、呼びかけているのだが……。

何ごとも「過ぎたるは及ばざるがごとし」、好き嫌いなく何でも食べよという教えは正しかったようである。なお、今回、報じられた李さんは、お胸の手術に成功したという。これまで耐えてきた分、明るい社会人ライフを送れるよう、願うばかりである。

参照元:Sina Weibo鳳凰網浙江新聞(中国語)
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼中華圏のメディアではこちらの画像と共に、今回のニュースが報じられている