IMG_5518

あっづいあづいこれからの季節……ってか今も十分暑いよ! まだ7月も半ばだというのに、太陽の攻撃も湿気の洗礼もマジで容赦はない。そんな時期に美味しいものといえばやっぱりアイスやシャーベットなど、いわゆる「氷菓子」ってやつである。

つい先日のこと。暑さにやられつつ立ち寄った東急ハンズで、「1分半モミモミするだけでシャーベットが作れる♪」という魅力的すぎるキャッチコピーのアイテムを発見! 「マジで? 買う買う~♪」 というわけで購入したのが『フローズンマジック』だ!!

・単純な構造

フローズンマジックの構造は単純である。6時間ほど凍らせた保冷剤がはめ込まれた容器に、好きな飲料水を入れ手でもむと、飲料水が次第にシャーベット化していく、というもの。単純だけに使い勝手は良さそうで、しっかり凍らせておけば失敗もほぼ無いだろう。

さっそく、冷凍庫でガチガチに凍らせたフローズンマジックを使い、シャーベットを作ってみることに。液体であれば特に材料は選ばないようで、今回は毎日最低2本消費しているコカ・コーラゼロをシャーベットにすることにした。

IMG_5525

・1分もしないで完成! しかもウマい!!

まずはガチガチに凍らせた容器の半分くらいまで、コカ・コーラゼロを注ぐ。フタをしモミモミしていくと……お、早くも固まってきたかも? あ、早い! 説明書には1分半と書いてあったが、1分待たずにシャキシャキの「コカ・コーラゼロシャーベット」が完成した。

食べてみると……WAO! シャーベッツ!! これは、かき氷とも市販のシャーベットとも違うニュータイプのシャーベット! 例えるなら雪にコーラをかけて食べている感じで、ところどころムラのある固まり具合がベリーナイス!! あ、フローズンマジック超使えるじゃん!

無題

・詳しくは動画を確認すべし!

どれほど簡単にシャーベットができるのかは、動画を確認してほしい。筆者は東急ハンズで1200円ほどで購入したが、調べてみるとネットや雑貨店などでも購入できるようだ。うだるようなこの時期、冷たいシャーベットは単なる命のスイーツ! 興味がある人はぜひ試してくれよな!!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼動画だ! マジで簡単だぞ!!