kickyourself

突然だが、皆さんは自分の顔を自分で蹴ったことがあるだろうか。おそらくほとんどの人はないはず……よほど体が柔らかくないとできない上、まず蹴ろうという発想にたどり着かないだろう。

しかし、世界は広いもので、思わぬ発想をしてしまう人がいる。また、そういう人がいれば出てくるのが、「世界標準の最高のもの」を決めるギネス記録だ。そしてこの度、自分で自分の顔を蹴るギネス新記録が樹立されたのでお伝えしよう。

・人によって蹴り方はさまざま

そもそもなぜ自分を蹴るのかという疑問はさておき、動画「Kicking yourself in the head – Spotlight」を確認してみると……まずはこれまでに挑戦してきた人たちの映像が流れる。ジャンプしながらキックする男性、ハイキック連発で蹴る中国の少年など、人によって蹴り方もさまざまである。

そして記録を樹立したネパールの男性の挑戦となるが、彼は前屈みになったまま左右からキックを繰り出す方法をとった。1、2、3、GOと声がかかり、いざスタート! まばゆいフラッシュの中、彼は一心不乱に自分の顔を蹴り続けるぞ。

・驚異的な記録が誕生

バシバシバシバシ……少しばかりシュールな光景ではあるものの、彼は蹴りも蹴ったり1分間で134回! 後半はさすがに疲れている様子だが、1秒間に2発以上も蹴っている計算になる。それだけでも、いかに彼がスゴいかおわかりだろう。

ちなみにこの挑戦の歴史は2003年から。初めは1分間に42回だった記録も歳月とともに増加し、2013年には127回にまで伸びたそうだ。初期の約3倍……そう考えると今回樹立された134回は驚異的である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし