space1

アクロバティックなパフォーマンスを見ると、マネできそうにない迫力に驚いてしまうものだ。おお! すげええ! そんなことできるんっすか(真剣)! なんて言葉がついつい口をついて出るのである。

しかしながらこれは……どうなっているのか、サッパリ分からないのだがとにかくすごい。どうなっているのか、サッパリ分からないのだがとにかくすごいのである! こんな『無重力パフォーマンス』、見たことがない!

・驚異の無重力パフォーマンス!

ただいま、YouTubeにて公開されている「ZERO FLYERS」は、公開から2週間ほどで約70万回も再生されている話題急上昇中の動画。パソコンを手に持ったパフォーマー4人が、スペースウォークや空中回転などのアクロバット、シンクロ技などに挑戦……って、えええええ!? これ、地球上で撮影されているんっすかね!? もしかして、宇宙じゃね!?

space4

・パソコンを手に持ってくるくるくる……

パソコンを手に持って、重力を感じさせない動きを披露するパフォーマーたち。まさに異次元空間といった雰囲気だが……実はこれ、海外で人気が高く、日本にも上陸間近の「インドアスカイダイビング」という装置を使って撮影したそうだ。パソコンを手に持っての「インドアスカイダイビング」のパフォーマンスは、世界初の試みだという。

space5

・未体験の軽さを表現しているらしい!

この動画が表現しているのは、先だって発売された世界最軽量のノートパソコン「LAVIE Hybrid ZERO」の未体験の軽さだとか。なるほど、「LAVIE Hybrid ZERO」は、この『無重力パフォーマンス』のように驚愕の軽さというワケか。

かなり軽そうである。こうなったらアクロバティック・タイピングに挑戦だ(無意味)! ちなみに、「LAVIE Hybrid ZERO」の特設サイトで、『無重力パフォーマンス』のヒミツが詳しく解説されている。動画をみてからチェックしてみてくれよな!

参照元:LAVIE Hybrid ZERO特設サイト

▼話題の動画はこちらでチェック!

space2
space6
space7
space8
space9
space10
space11
space12