kirin5

夏といえばビール! プロ野球中継を見ながら枝豆をつまみにビールを飲む、なんて最高! まあ、確かに最高なのに変わりはないが、この “昭和のお父さん的スタイル” が今や定番ではなくなってきているようだ。一人暮らしをしている人も多いことだし、せっかくビールを飲むのならみんなで楽しく飲みたい……その気持ち、分かるぅ~!

先日、キリンビールがニコニコ生放送で特別番組を放送した。その中で、インターネット中継を見ながらインターネットでつながっている仲間と一緒にビールを楽しむ、という新たなビールの楽しみ方を提案してくれたのだ。これ、イイね! ひとりだけど、ひとりじゃなかった!

・「地元生まれの一番搾り」大好評を受けての特別放送

今年、キリンビールでは「地元うまれの一番搾り」という商品を限定発売。全国9工場の醸造家がつくった、それぞれの地元の風土の味覚や食文化にマッチしたビールである。

全国各地で大好評だったことを受け、ニコニコ生放送で特別番組が放送されたのだ。

kirin1

・ゲーム実況者による野球盤対決!

どういった内容の番組だったかというと、ゲーム実況者による野球盤対決! 全国9工場の中から、仙台・横浜・神戸の醸造長3人が、自ら開発を手掛けた「地元うまれの一番搾り」をPRするために参加。全国各地のビールファンからのコメントに一喜一憂しつつ、それぞれの一番搾りに対する熱い思いを爆発させていたぞ!

SnapCrab_NoName_2015-7-15_19-10-40_No-00 (1)

・みんなで乾杯したくなった!

視聴者からも地元のことを語るコメントなんかがたくさん寄せられて、また紹介されたビール×地元グルメの組み合わせがあんまりにもおいしそうで悶絶する人も続出。いやぁ~、お腹がすいているときになんてもの見せるんだ、キリンビールさん……ゴクリ。

キリンビールが「地元うまれの一番搾り」を通して伝えたかったことは、「ビールのある豊かな暮らし」。インターネットでつながる仲間と一緒に、ワイワイとビールを飲むという新たなひとり飲みスタイル。家でのビール時間がもっと楽しくなることウケアイなので、ぜひ試してみて欲しい!

参照元:キリンビール

kirin2
kirin40